Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしでウォーターサーバー・必要な量・電気代

更新日:2020年08月28日

最近は、どこの家庭にもウォーターサーバーが置いてあります。自分のお家にも欲しいけど一人暮らしだと要らない気もしするし、迷ってしまうでしょう。そんな時は、このサイトで一人暮らしでも無駄なコストをかけずにウォーターサーバーを置く事ができると分かります。

一人暮らしでウォーターサーバー・必要な量・電気代

一人暮らしでウォーターサーバーは必要なのか・いらないのか

最近は、何処のお店にも無料でウォーターサーバーが置いてあり自然と皆んなが利用している便利なアイテムとなっています。子供の居る家庭にも、ウォーターサーバーが置いてあると、スゴイ便利で何処の家庭にも、割と置いているあるコトが多くなりました。

では、一人暮らしの場合には、便利なのか考えて見ましょう。一人暮らしをしていると日常の生活の中でのお水の消費量は、ご飯を作る時と飲む時だけなのでそんなに、いっぱいの量は必要ありません。

しかし、お水をスーパーで安く購入する事ができても重たい荷物を買い物の度に持ち帰るのはスゴイ大変です。ウォーターサーバーは、電気代が毎月かかりますが、その買い物の不便さは解消され急な来客が来ても、ウォーターサーバーからお湯を出すだけで、素敵なお茶が完成します。

ノルマ別ウォーターサーバーがお得か否か比較

ウォーターサーバーは、契約を結ぶ時に、「毎月のお水を○本頼まなければいけないノルマがあるけどウォーターサーバー代が無料の会社」と、「毎月のお水のノルマは無いけど、その代わりに毎月ウォーターサーバー代がかかる会社」があります。

その場合、ノルマありと、ノルマなしでは、両方のメリット・デメリットがあるので説明していきます。どちらが、一人暮らしの人には効率が良いのか考えて見ましょう。

あり

ウォーターサーバーを契約する時に、例えば、月に必ずお水を2本頼んで下さい。その場合は毎月かかるウォーターサーバーレンタル代が無料になります。1本だと、ウォーターサーバーレンタル代はかかります。

このパターンでは、一人暮らしの人にはお水の消費が間に合わず、ボトルが増えていってしまう事も実際にあります。その時は、「お水を1ヵ月宅配一時停止」の連絡をして止めて貰いましょう。

1ヵ月宅配停止システムが無料の会社を選ぶと一ヵ月に2本お願いして、次の月に一時停止をかけて、次の月にお水の宅配を、と「一ヵ月おきに繰り返して利用する」とお水の消費と、サーバーレンタル代が2ヵ月に1度かかる月と、かからない月で、一人暮らしでも上手に活用できます。

なし

ウォーターサーバーの契約する時に、毎月のお水の量にノルマが無い場合があります。その代わりに、レンタルサーバー代が毎月かかる契約になっていたり、年間のウォーターサーバーのメンテナンス量が、かかる場合があります。

その場合は、お値段だけで考えるとスーパーで安く購入して、荷物が重たくても自分で冷蔵庫に入れた方が、安上がりになって来ます。

メリットもあります。一人暮らしでも急な来客が来た時に、お茶をする時の用意と、お腹が空いた時のカップ麺を作る時がスムーズになります。

一人暮らしにウォーターサーバー3

自宅でも美味しいお水を飲みたい、毎日の料理に活用したい時はウォーターサーバーがです。一人暮らしの女性のお家でも、幅を取らないスリムなサイズのウォーターサーバーがあります。そこでサントリーのウォーターサーバーの中で、一人暮らし女性にしたいものをご紹介します。

第3位アクアクララ ウォーターサーバー

サントリーのウォーターサーバーの中で3番目になのは、4種類のミネラルを含んだアクアクララのウォーターサーバーです。ミネラルを含むことで滑らかで口溶けのよいお水を実現しています。アクアクララの独自の製法によって、より安心して飲める工夫がされています。一人暮らしの女性でも安心で美味しいお水を、いつでも飲むことができます。

第2位アルピナ ウォーター

アルピナのウォーターサーバーが、2番目にです。サントリーのウォーターサーバーの中でも、高濃度水素水を自宅で楽しめる品物です。北アルプスの湧き水を原料とし、ミネラル分や細菌などの不純物を最小限に抑えろ過されているので、飲みやすい状態になっています。一人暮らしでも安全な高濃度水素水を飲みたい方はぜひ体験してみましょう。

第1位Frecious(フレシャス・デュオ)

次のページ:一人暮らしに安いウォーターサーバー

初回公開日:2017年11月26日

記載されている内容は2017年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related