Search

検索したいワードを入力してください

人をダメにするベッドの種類3つ|メーカー10選

更新日:2022年04月11日

部屋の模様替えなどに役立つインテリアや家具の中で、最近注目なのが「人をダメにするベッド」と称されているシステムベッドがあります。人をダメにするベッドの種類3つについて、およびなメーカーを10選ご紹介します。休日はこれで一歩も動けなくなりそうです。

Noimg

人をダメにするベッドとは

限られた空間で機能的に過ごせるということでが高いのが、通称「人をダメにするベッド」です。特にワンルームにお住まいの一人暮らしな方や、お子様などには最適なタイプのベッドと言えます。では人をダメにするベッドとはどのようなベッドなのかについて、細かくご紹介していきます。

人をダメにするベッドの特徴

人をダメにするベッドという括りで販売されている商品は幾つかあり、それらがすべて共通に持っている条件は「多機能さ」にあります。ベッドという単体の家具だけではなく、他の便利なアイテムやインテリア、家具と融合させているという特徴があります。

つまりその場に居ながら、あらゆることが手に取れる範囲内でこなせるように工夫されているので、朝起きても離れたくなくなるから、人をダメにするという例えになっています。

人をダメにするベッドの選び方

人をダメにするベッドに興味を持って「欲しい」と思ったら、どんな選び方をすればよいのでしょうか。その観点は色々ありそうですが、最も最初に考慮したいのは、自分がどんな機能にこだわりたいのかをあらかじめ決めておくという点です。

デスクが付いているもの、コンセントが自由に使えるものなど、その機能が十分果たせなければ、満足できない買い物になってしまいます。目的は何かということにこだわるということです。

人をダメにするベッドの種類3つ

人をダメにするベッドは多機能な側面から見ていく選び方の他にも、タイプ別にその特徴を見比べて選ぶということにも注目しておきましょう。ここでは、人をダメにするベットのタイプについてご紹介します。人をダメにするベッドは、大きく3種類に分類されます。

1:秘密基地タイプ

人をダメにするベッドの中で圧倒的になのが秘密基地タイプです。まるで航空機のコクピットのように、しっかりとコンパクト化されているベッドです。高さのある天板部分がロフトベッドになっていて、その下にはデスクや収納が周囲から見えないような感じに配置されていることで、自分だけの空間演出が可能となっているタイプです。

2:多機能タイプ

多機能タイプとは、ほぼベッドにいながらその場で事足りるくらいのアイテムが揃っているベッドです。勉強部屋、クローゼット、リビング、ソファなどが集約されていて、そこで一日の生活ができてしまいそうなタイプです。秘密基地タイプとの違いは、多機能タイプのほうがオープンな感覚で、隙間も多いという特徴があります。

3:ソファベッドタイプ

人をダメにするベッドという本来の意味からすれば、ソファベッドタイプのものが一番ぴったりです。なによりもソファの居心地の良さに重点を置いています。弾力性に優れた詰め物などのこだわりもあります。他のタイプのようにコクピット化されていない単体のベッドのケースが目立ちます。

人をダメにするなマットレス

人をダメにするベッドをさらにダメな感覚に陥れてくれる、そんな快適さを追求した高反発式のマットレスです。優れたクッション性と復元性を兼ね備えたウレタンフォームで、就寝時も最適で健全なフォームを保ってくれます。人をダメにするベッドと一緒に揃えてお使いになることをします。

人をダメにするベッドメーカー10選

次のページ:1:LOWYA(ロウヤ)

初回公開日:2018年12月11日

記載されている内容は2018年12月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related