Search

検索したいワードを入力してください

家でできる楽しいこと|カップル/2人/子供/一人暮らし

初回公開日:2018年04月11日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年04月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

家の中でできる楽しいことをたくさん紹介しています。カップルや友達、子供と過ごすときなど関係性別に楽しいことを紹介していますので是非参考にしてみてください。雨の日で外出できなくても大丈夫です、家にいても楽しく過ごすことができます。

Noimg

関係性別・家でできる楽しいこととは?

外に外出しなくても家の中でできる楽しいことはたくさんあります。家にいても充分楽しめるようなことを関係性別に紹介していきます。家の中ならではの楽しい遊びや楽しいことをまとめます。雨の日でも家の中で楽しめるので子供が飽きてしまっても安心です。

カップルで家でできる楽しいこと

カップルで家でできる楽しいことはたくさんあります。家にいるからこそ二人の時間がゆっくり過ごせます。外に行ってデートをしなくても家の中で楽しい時間を過ごすようにしましょう。カップルが家でできる楽しいことを紹介していきます。

映画鑑賞

カップルになのは、映画鑑賞です。DVDを借りてきたり、月契約でネットで見られるサイトから映画をチョイスしてカップルで映画を楽しみましょう。カップルなので恋愛映画がです。相手をもっと大切にしたいと思えるような映画を選ぶと良いでしょう。

マッサージ

カップルならではの楽しいことはマッサージをし合うことです。相手に触れることでも楽しくなったり興奮したりカップルには過ごし方です。ソファーなどでゆったりとマッサージをし合うと良いでしょう。相手のツボなどを知ることで嬉しくなる女性もいます。

音楽を聴く

一緒に音楽を聴くことも楽しいことのひとつです。特にカップルの場合は、一つのイヤホンで二人同時に聴くことをします。一緒に聴いているという気持ちがラブラブ度をアップさせます。また、相手の好きな曲の好みを知れることも嬉しいことのひとつです。

だらだら過ごす

特に目的がない場合にはだらだら過ごすだけでも充分楽しい気持ちになることができます。カップルならではの将来について語り合ったり、ベッドに二人で寝転んで手を繋ぎ、理想を語り合うだけでもかなり楽しいでしょう。ゆっくりとした時間こそ二人には幸せな時間になるでしょう。

子供と家でできる楽しいこと

家でできる楽しいこと|カップル/2人/子供/一人暮らし
※画像はイメージです

子供と一緒に家で過ごす場合は、何をしても楽しいことが多いです。その中でも子供がとびきり喜ぶような家でできる楽しいことを紹介していきます。雨の日などは外出が億劫になり、特に梅雨の時期などは公園でも遊べずにストレスをためる子供もいます。しかし、実際は家の中だけでもたくさん楽しく遊ぶことができます。

子供が喜ぶと親も嬉しくなります。雨で外に行けなくても大丈夫、子供を喜ばせるために家で楽しいことをやってみましょう。

家中でかくれんぼ

やはり子供が大好きなのが、かくれんぼです。かくれんぼは本気になると親も楽しむことができます。家中を使ってかくれんぼをすることでどこに隠れようかと考え子供の脳の発達にも良いと言われています。かくれんぼで学ぶ知識はたくさんあります。探すのも隠れるのも楽しいのでです。

クッキング

家でできる楽しいこと|カップル/2人/子供/一人暮らし
※画像はイメージです

家の中にいるときにしかできないことが、親子クッキングです。子供と料理をするのは面倒だと考える親も多いですが、やってみると意外と楽しかったり子供がとても喜ぶので嬉しくなったりします。料理をするのは大好きな子供が多いです。子供のやってみたい心を伸ばすためにもです。

体操ごっこ

子供がパパと遊ぶのになのが体操ごっこです。運動神経が良くなったり父と子のコミュニケーションをとるためにもです。体操ごっこをするには家の布団を使うのがベストです。わざわざマットを買わなくても布団で充分です。逆立ちを教えてあげたり側転を教えてあげるだけで子供はかなり喜びます。

テーブルゲーム

子供tと家でできる楽しい遊びは、オセロやチェス、将棋や囲碁などで遊ぶことです。トランプやかるたでも楽しく遊ぶことができます。兄弟、姉妹がいる子供には特にです。親子で勝負をするのも楽しいでしょう。静かに遊ぶことができるので、家でできる楽しいことの中ではです。

Related