Search

検索したいワードを入力してください

食器ブランドの31選|プレゼントにも最適!

更新日:2022年04月11日

ブランド食器と一口に言っても日本製のものから北欧やヨーロッパブランドなどさまざまな種類があります。日頃手に取る機会が少ないブランドの食器は、プレゼントにもで喜ばれます。この記事では「食器ブランドの31選」を紹介いたします。

食器ブランドの31選|プレゼントにも最適!

ブランド食器とは

ブランド食器はデイリー使いしやすい手頃な食器よりも高級感があり、品格のあるおしゃれなデザインが揃っているのが特徴です。ブランド食器と一口にいっても手に取りやすい価格帯のブランドから、数万円を超えるハイブランドのものまでさまざまです。

ブランド食器を選ぶポイントですが、まずはシンプルで飽きないデザインを選ぶのがです。どのような料理とも相性が良いので大活躍すること間違いないでしょう。

ブランド食器がな理由

センスの良いブランド食器は飾っておくだけでもさまになり、周囲からも素敵に映ります。誰もが知っている有名ブランドの素敵な食器はテーブルの雰囲気を変えてくれ、いつもの料理も食器1つで見栄えが変わってきます。

おもてなしやホームパーテイーなどにも大活躍で、センスのある食器はテーブル上を素敵にみせてくれ、毎日の生活に彩りを与えてくれます。

プレゼントにな理由

有名ブランドのおしゃれな食器はプレゼントにぴったりです。普段あまり手にすることのない憧れのブランド食器はテーブルの上ががらりと変わり、料理を引き立ててくれるのでプレゼントや引き出物に利用する方が多く、大変喜ばれます。

プレゼントに贈るブランド食器には、誰からも好まれるシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。個性的な柄は好みが分かれるので避けた方が無難です。

食器ブランドの31選

のある食器ブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。近年があるのは北欧ブランドの食器で、マリメッコやイッタラなどはカジュアルスタイルにも合うので気軽に手に取ることができます。

品のある食器ならウェッジウッドやティファニーなどがです。食器のブランドにはたくさんの種類があるので自分好みの食器を選びましょう。

ここからは「食器ブランドの31選」を紹介いたします。

ブランド1:ウェッジウッド

創業250周年を超えたイギリスの老舗陶磁器ブランドの「ウェッジウッド」は、日本でも絶大なにを誇る世界最大級の食器ブランドです。フェスティビティは英国王室ご用達のウェッジウッドのカジュアルラインで、自分用にも贈り物にもです。

「ウェッジウッド フェスティビティ ラズベリー ティーカップ&ソーサー ペア」は、上品なオフホワイトのティーカップの内側に付いているラズベリーがアクセントになっています。

ブランド2:ティファニー

アメリカを代表する老舗ジュエリーブランドである「ティファニー」は、1837年に創業されてから世界中の女性達に愛されているブランドで、テーブルウェアも取り扱っています。

ブルーのカップにリボンをあしらったデザインが素敵な「ティファニー マグカップ ブルー リボン ボックス」は、ブルーのマグカップにリボンをあしらった愛らしいデザインがです。

ブランド3:マイセン

ヨーロッパ初の硬質磁器を生み出した「マイセン」はドイツ最高峰の名壺で、300年以上の歴史を持つ老舗ブランドです。

「マイセン 波の戯れホワイト ティーカップ&ソーサー」はさざ波のレリーフが美しく、シンプルなデザインでありながら存在感があります。素敵なティーカップ&ソーサーは眺めているだけで心が満たされるでしょう。

ブランド4:ルクルーゼ

次のページ:ブランド5:アフタヌーンティー

初回公開日:2018年12月21日

記載されている内容は2018年12月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related