Search

検索したいワードを入力してください

ウォシュレット・メーカー・3

更新日:2020年08月28日

ウォシュレットの魅力をご紹介いたします。トイレットペーパーの使用頻度も減りますし、何より何度もお尻を拭かなくても清潔さを保てます。日本の代表的な文化になりつつあるウォシュレットで、ぜひ、清潔で快適なウォシュレットのある生活を楽しみましょう。

ウォシュレット・メーカー・3

ウォシュレット

日常生活の中で、誰もが必要不可欠なトイレ。そのトイレにウォシュレットがあるのか無いのかで、随分と快適さが違います。急に、大きなほうをもよおして、トイレに駆け込み、ほっと一息したのも束の間、トイレットペーパーの残りが少なく絶望的な気分を味わったことを経験したことがある方も少なくないでしょう。

ウォシュレットが設置されていると、お尻を清潔に保てますし、最近の日本のウォシュレットの進化はめざましく、世界的にも高まっております。洗浄能力や、トイレを清潔に保ってくれるウォシュレットもたくさん存在しますので、今回はウォシュレットの魅力などをご紹介いたします。

そのような、素晴らしい家電、ウォシュレットの機能や、をご紹介しましょう。

瞬間式

ウォシュレットの方式は2タイプです。貯湯式のタイプと瞬間式のタイプで大きく分かれています。貯湯式のタイプのウォシュレットは、ウォシュレット自体にお湯を溜めるタンクが備え付けられており、常にお湯を溜めています。

瞬間式タイプのウォシュレットは、使用都度、瞬間的にお湯を沸かし使用するため、電気代の節約にもなりますし、普段からお湯を溜めているよりも清潔に使用することが可能です。

機能など

ウォシュレットの代表的な機能としては、常に便座が暖かく、お尻を温めてくれる機能があります。冷えたお尻が温まる瞬間はとてもほっとするでしょう。お尻を温かいお湯で綺麗に洗浄してくれるだけではなく、女性専用のビデ機能がついているウォシュレットもあります。

次に温風乾燥機能です。ウォシュレットの水で濡れてしまったお尻を、暖かい風が優しく乾かしてくれます。お急ぎの場合は軽くトイレットペーパーで拭ってから使用することをいたします。

最後に代表的な機能は脱臭機能です。自分の中から出てきた物の臭いでも気になりますが、外出先で、混みあっているトイレでは余計に発せられる臭いが気になることでしょう。急速に脱臭をしてくれるタイプのウォシュレットも存在しますのでとても機能です。

タイプは?

タイプは貯湯式と瞬間式どちらのウォシュレットがいいのかは、一概には言えません。それぞれの特徴が違うからです。ウォシュレットの使用の頻度が目安になります。

貯湯式

貯湯式は常にお湯をタンクに溜めている状態のため常に電気代がかかっている状態ですが、ウォシュレットの種類により節電の機能がもともとついている場合も少なくありませんが、やはり常にお湯が用意されているため、在宅が多く使用頻度が多い、一人暮らしの方にです。また、ウォシュレットの種類が多いのも魅力の一つです。

瞬間式

瞬間式にタイプはウォシュレットの使用都度、瞬間的にお湯を沸かすため、どうしても使用都度電気代がかかります。ですが、仕事や学校で自宅にさほどいない方、ウォシュレットの使用の頻度の低い方には、です。ずっと溜めていたお湯を使用する、貯湯式に比べ、清潔感があるところも魅力の一つです。

携帯タイプのウォシュレット

ウォシュレットには、もともと便座に設置してあるものと思いがちな方が少なくありません。外出先などで用を足しに行ったとき、ウォシュレットがついておらず、トイレットペーパーで何度拭いた経験がある方も少なくないでしょう。

そんな時には、携帯できるタイプの携帯ウォシュレットです。電池で起動するタイプのウォシュレットであればいつでもどこでもお尻を清潔に保つことが可能なため、です。

ウォシュレットの3

ここまではウォシュレットのタイプについてご紹介させていただきましたが、ウォシュレットを、3からご紹介させていただきます。

3位 LIXIL

次のページ:ウォシュレットのメーカー

初回公開日:2017年11月24日

記載されている内容は2017年11月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related