Search

検索したいワードを入力してください

キッチンの窓の高さや大きさ・カーテン・diy

更新日:2020年08月28日

キッチンの窓は、高さや大きさによって採光や通風、景色など全体のイメージが変わってくる大事なパーツです。ここではそんなキッチンの窓の高さや大きさの事例や、目隠しに使うカーテンや素敵にコーディネートされてるインテリアやdiy事例集などをご紹介します。

キッチンの窓の高さや大きさ・カーテン・diy

キッチンの窓にカーテンや目隠し事例集

キッチンの窓辺のスペースは毎日お料理するのに頻繁にながめるスペースでもあります。せっかく使うスペースなので、家事をするモチベーションやテンションが上がったり、癒されたりするお気に入りのスペースにしたいところです。

ここでは、そんなキッチンの窓辺になおしゃれなカーテンや目隠しをしてる素敵な空間事例を集めてみました。

キッチンをおしゃれに彩る

毎日の洗い物やお料理は中々大変、そんな家事が楽しくなるようなおしゃれなインテリアだとモチベーションが上がります。ここでは、目隠し効果もあるカーテンを素敵にコーディネートされたキッチンをご紹介します。

グリーンとピンクの2色使いで可愛く

短めのピンクのカフェカーテンで適度な採光を取り入れて、植物や雑貨、調味料の入れ物をグリーン系に統一したすっきりしたグリーンとピンクの2色使いでシンプルでかわいいキッチンにまとまっています。これならお料理をするのが楽しくなりそうです。

季節感がある春らしいインテリア

白いレースのカーテンで明るい春の日差しの中、季節のお花をかわいらしく飾ったピンク系の春らしいナチュラルでかわいい空間になっています。お花を眺めながらお茶したりするのが楽しくなりそうです。

突っ張り棒に調理器具を吊るして軽く目隠し

シンプルなキッチンも窓に突っ張り棒を付けてフックで調理器具をぶら下げることで、軽く目隠し効果もあってシンプルで使い勝手のいいキッチンになっています。

ロールスクリーンなど

ロールスクリーンは、お店などで使われてるケースが多くお値段もお手頃で日差しを遮ってくれたり目隠しをしてくれたりと、色々使えるカーテンです。カーテンのようなドレープがない分、くるんと巻き上げればお部屋をすっきりした印象にコーディネートしてくれます。

ここではそんなロールスクリーンなどを素敵に取り入れたキッチンの窓側のインテリアをご紹介します。

適度な採光も取り入れたナチュラルインテリア

ナチュラルテイストな明るいキッチンに、適度な光を取り入れた薄い生地のロールスクリーンカーテンやナチュラル素材の雑貨たちが、ほっこりする居心地のいいキッチンスペースになっています。

流行の男前インテリアに

男前インテリアにDIYされたキッチンの窓にかけられたブラウンのロールスクリーンは、落ち着いた雰囲気になり、サボテンを置いたりグリーンをプラスすることで、全体をやわらげお料理が楽しくなりそうなキッチンです。

ナチュラル素材なのれんを付けてみる

初回公開日:2018年04月02日

記載されている内容は2018年04月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related