Search

検索したいワードを入力してください

和室にインテリア10選・和室における畳の種類3つ

更新日:2020年08月28日

和室は日本では古くから一般的に親しまれています。しかし生活感が出やすいため、なかなかおしゃれな空間に仕上げられない人も多いようです。今回は和室をおしゃれに仕上げるインテリアをピックアップしてみました。和室のインテリア特集です。

和室にインテリア10選・和室における畳の種類3つ

和室にぴったりのインテリアを探しているあなたへ

和室をおしゃれな空間にしたいけれど、インテリア選びに悩んでいる人も多いでしょう。洋室に使えるインテリアは探せるけれど、和室になるとどんなものを選べば良いか悩んでしまっているあなたへ、和室をおしゃれに仕上げるインテリアを紹介します。

和室にインテリア10選

インテリアの選び方によって、和室の雰囲気を一気におしゃれに仕上げる事ができます。和室にインテリアを10個ピックアップしてみました。どのアイテムも、和室に加えるだけで和モダンな雰囲気に仕上がります。

テーブルや椅子などのメインとなるものから、ティッシュケースや色紙立てなどの雑貨類まで取り揃えています。

インテリア1:行燈

和室にインテリア1つ目が「ZWWFO/間接照明」です。リネンとソリッドウッドにより作られた和風のスタンドは、部屋を優しく灯します。

電球色と昼白色の2種類から選べる明るさは、気分に合わせて使い分けられます。コンパクトサイズなので、置き場所を選ばないのも嬉しいポイントのひとつです。床の間や、ベッドサイドどちらでも活躍する1点となる事間違いありません。

インテリア2:座椅子

和室にインテリア2つ目が「AHEART/和室椅子」です。ゆったりとくつろぎたい時、客室として使用する時に背もたれがある座椅子は重宝します。

折りたたみも可能なので、使わない時は片付けて和室全体を広々を使う事も可能です。高級感あるラバーウッド塗装は、和室にしっかりと馴染みます。

インテリア3:掛け軸

和室にインテリア3つ目が「RAINQUEEN/掛け軸」です。部屋全体の雰囲気をがらりと変える掛け軸は、おしゃれな和室を作りたい時にかかせないアイテムのひとつとなります。

こちらの掛け軸は春夏秋冬で4つのデザインがあるので、季節に合わせて掛け変えて室内で四季を楽しむ事ができます。味わい深い色が、床の間を優しく彩る事でしょう。

インテリア4:ウォールステッカー

和室にインテリア4つ目が「ウォールステッカー」です。掛け軸と同じように、和室のアクセントにピッタリのアイテムとなっています。

シールタイプのウォールステッカーなので、初めての人でも使いやすいのがポイントのひとつです。レイアウトを考えながら貼れるウォールステッカーは、壁のスペースに合わせて調整する事ができます。

インテリア5:木製の机

次のページ:インテリア6:木製ティッシュケース

初回公開日:2018年09月05日

記載されている内容は2018年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related