Search

検索したいワードを入力してください

キッチンインテリア13タイプの実例・収納グッズ

更新日:2020年08月28日

キッチンのインテリアをより素敵にコーディネートしたいという方、必見です。この記事では、13タイプののキッチンインテリアの実例や、キッチンをすっきりと見せてくれる収納グッズをご紹介しています。ぜひご覧ください。

キッチンインテリア13タイプの実例・収納グッズ

キッチンをオシャレにコーディネイト

キッチンは、ただ単に料理をする空間ではありません。キッチンは、毎日の生活をより豊かに、そしてより素敵にするために欠かせない空間です。そのため、できるならばインテリアのコーディネートを工夫することで、居心地のいい空間にしたいところだと言えるでしょう。

ぜひこの機会にキッチンに新しいインテリアを加えて、おしゃれで居心地のいい空間にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

インテリアのテーマを決めよう

それでは、キッチンを今よりもっと素敵で居心地のいい空間にするためには、具体的にどうすればよいのでしょうか。キッチンのインテリアを素敵にコーディネートするためにはまず、インテリアのテーマを決めることが肝心です。

ナチュラル風やモダン風、あるいはフレンチカントリー風などさまざまなコーディネートスタイルがあるので、その中から一つテーマを定めてその雰囲気に合うインテリアを集めることが成功の鍵です。

動線を意識したインテリア配置が成功の秘訣

キッチンを今よりも素敵で快適な空間に変身させるための成功の秘訣として、動線を意識してインテリアを配置するということも挙げられるでしょう。

どんなにおしゃれで見た目のいいキッチンのインテリアコーディネートが完成したとしても、動きにくかったり作業がしずらくては意味がありません。動線を意識しながら、その邪魔にならないようにインテリアを上手に配置するようにしましょう。

キッチンインテリアの実例13タイプ

以上では、キッチンのインテリアコーディネートのポイントを2つチェックしました。まずはどんなコーディネートにするのかテーマを決め、その雰囲気に合ったインテリアを動線を意識しながら配置することが肝心だと言えるでしょう。

では、具体的にどのようなキッチンのインテリアコーディネートがあるのでしょうか。ここからは、キッチンコーディネートの実例を13タイプ見ていきましょう。

目指すのは清潔で使いやすいキッチン

どんなタイプのキッチンのインテリアコーディネートをするにせよ、目指すのは清潔で使いやすいキッチンです。ゴテゴテしすぎず、かといって寂し過ぎず、ちょうどいい具合にインテリアを配置しましょう。

また、キッチンは使いやすさと衛生面が何よりも大切ですので、動線を意識しながらインテリアを配置すること、そして掃除がしやすいインテリアを選ぶことの2点を心掛けるのがポイントです。

タイプ1:シンプルな白いキッチン

キッチンのインテリアのコーディネート例としてまず挙げられるのが、のシンプルな白いキッチンです。白いキッチンは清潔感があり、隣接するリビングルームもぱっと明るく見えるので、幅広い世代・年代の人たちからダントツで支持されています。

また、ホワイトを基調にすることで、狭いキッチンも広々と開放的な空間に演出してくれるという効果も期待できるでしょう。

タイプ2:ステンレスを基調としたキッチン

キッチンのインテリアコーディネートの実例として、ステンレスを基調としたキッチンもです。ステンレスを基調とすることで、シャープですっきりとした印象のキッチンを演出することができるでしょう。

また、ステンレスは水拭きなどの掃除がしやすいため、衛生面を徹底したい方に特にキッチンんインテリアだと言えるでしょう。また、スタイリッシュでモダンな雰囲気のキッチンにしたい方にもです。

次のページ:タイプ3:遊び心のある色を使ったキッチン

初回公開日:2018年09月13日

記載されている内容は2018年09月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related