Search

検索したいワードを入力してください

カフェ風インテリア9つ・インテリアを揃える参考になる本

更新日:2020年08月28日

部屋の中をカフェ風にするには、机や椅子の配置も大事ですが、コーヒーミルやローマ数字の掛け時計などのインテリアを設置することでよりカフェ風のお部屋に仕上がります。ここでは、部屋の中をカフェ風にする方法と、参考になる本を紹介しています。

カフェ風インテリア9つ・インテリアを揃える参考になる本

カフェ風インテリアを置くメリット

カフェ風インテリアをおくメリットとして、部屋がレトロなカフェのようにオシャレに模様替えされるところがあげられます。カフェ風インテリアでは、本物のカフェと同じようにカウンターが中心になります。

家の中ならどこからでも改造できますが、カウンターから始めて、本当のカフェのような感じのテーブルにしたり、他のインテリアもカフェのようなものを置くと、自然とカフェのような温かくて落ち着きのある空間になるでしょう。

メリット1:おしゃれな空間に早変わり

家の中に元々あったダイニングテーブルを、カウンターにぴったりくっつけてみましょう。そうすればカウンターで食事できるようにならなくても、DIYをせずに気軽にカウンターテーブルを作れます。1~2人暮らしなら食事の際にそのままダイニングとして使用できます。

3~4人以上なら、テーブルの長さが短い方をカウンターにくっつけてみましょう。カフェ風のソファーダイニングを再現でき、カフェ風にする事が可能です。

メリット2:レトロ感が出る

カフェ風インテリアでレトロ感を出すなら、壁をレンガ調にしてみましょう。淡い色のレンガの壁紙は、柔らかな雰囲気を出してくれます。淡い色で統一する事で、明るく優しい雰囲気を引き立たせてくれます。

セリアやDAISOといった百均のお店には、レンガ柄はもちろん、いろんな柄のリメイクシートが売っています。おしゃれなカフェ風の部屋に仕上げるには、レンガ柄がでちょっとしたインテリアにもなります。

メリット3:居心地の良い空間になる

カフェ風インテリアを置く事で、本当のカフェみたいに居心地が良く温かな雰囲気を出すことができます。座り心地の良いソファは、カフェ風のリビングを再現する際に必要なアイテムです。濃い色の革のソファがでしょう。

デザインの異なるソファを集める事で、ブルックリンのような感じに仕上げることができ、木目調の素材を取り入れ大きな観葉植物を置けば、初心者でも簡単に仕上げられるブルックリンスタイルが完成します。

カフェ風インテリア9つ

カフェ風インテリアを置く事で、部屋に温かみを出すだけでなくかっこよさも出す事ができます。個人一人一人の好みの違いが出るため、自分の好みの物を部屋に置く事がカフェ風インテリアの基本になります。

まずは自分が居心地が良いと感じるカフェを想像してみましょう。その中で好感が持てる物は、店主の好きな物が好みで置かれているカフェでしょう。ここからは、自分の家の中をカフェ風にするためのインテリア紹介していきます。

インテリア1:カフェカーテン

遮光性はとても高くプライバシーを保護する生地を使用しています。夏の暑い時期になると、窓から射す太陽光を断熱する効果を発揮し、冬になると保温効果が出るため、一年中使用する事が可能です。洗濯機ラベルは付いていませんが、洗濯機で洗えます。

窓にかけるだけでなく、カラーボックスのカバーにも用いる事ができます。直径2cmの突っ張り棒が使用可能で、適応する窓の大きさは縦40~50cm×横60~90cmです。

インテリア2:吊り下げ照明

次のページ:インテリア3:ポスター

初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related