Search

検索したいワードを入力してください

賃貸部屋のインテリア|オシャレのアイデア10個と便利なグッズ

更新日:2020年08月28日

賃貸だから何もアレンジできないと悩んではいませんか。しかし、工夫次第では簡単に賃貸をオシャレなインテリアにできます。では、どのような工夫をすればオシャレになるのかアイデアを10個ご紹介します。あると便利なインテリアグッズも4つお伝えしますので参考にして下さい。

賃貸部屋のインテリア|オシャレのアイデア10個と便利なグッズ

部屋は住んでいる人のセンスが出る

部屋は住んでいる人のセンスが出る場所です。部屋に置く家具や照明のデザイン、ベッドカバーの柄や色、壁に飾るアイテムなど、自分の好みをインテリアに出すことで、個性的で素敵なインテリアになります。

シンプルで地味な部屋であっても、自分なりにお洒落なカーテンを掛けてみたり、ラグを畳の上に敷いてみる、賃貸の部屋のデザインを活かし、アジアンテイストなインテリアにしてみれば、住む人のセンスを出すことができます。

賃貸でもインテリアの工夫次第でオシャレになる

賃貸でもインテリアの工夫次第でオシャレになります。色褪せた暗い和室であっても、畳の上にウッドカーペットを敷き、照明を北欧のデザインにすれば、地味な賃貸の部屋もオシャレに変えることができます。

さらに、ガラリとインテリアを変えたい時は、壁に絵画を掛けてみたり、アジアンテイスト溢れる家具や観葉植物を置くだけで、部屋の印象が海外のホテルの部屋のように、イメージチェンジできるでしょう。

賃貸部屋をオシャレにするアイデア10個

築年数の古いアパートやマンションの賃貸を借りる時、インテリアがどうも古く感じてしまい、借りたくなくなることはありませんか。

もう少しオシャレならいいのにと感じるあなたに、地味で古い賃貸をオシャレにするアイデアを10個ご紹介します。

アイデア1:色を統一する

賃貸のインテリアをモダンなオシャレで統一したいなら、色を統一してみましょう。白い壁紙に剥がせる壁紙を貼り、カーペットは壁紙の色と統一したものを敷きます。

ソファやテレビボード、サイドテーブルなども全て同系色の物を選ぶことで、よりモダンで大人な賃貸のインテリアにできます。ポイントは、家電製品も壁紙の色と同じにすることです。

アイデア2:物は少なめに

物を少なめにすることで賃貸のインテリアも素敵にアレンジできます。テーブルや服を入れるタンス、テレビ、椅子、ベッドにクッションなど、頻繁に使う物は置き、あまり使わないものは置かないようにします。

壁には少し個性を出す雑貨や時計をさりげなく飾り、賃貸のインテリアを素敵にレイアウトしてみてください。剥がせるレンガ風の壁紙で部屋にアクセントをつけるのもオシャレにキマるポイントです。

アイデア3:見せる収納を活かす

あえて見せる収納で賃貸のインテリアをオシャレにしてみましょう。時計や雑貨、コップなどをお店のようにキレイに並べれば、部屋がオシャレに見えます。

観葉植物を置いて、パッと華やかな印象もプラスしてみてください。帽子もキッチンツールも壁に掛けて、雑誌は本屋のように立て掛けて見せるのもオシャレです。

アイデア4:照明を変えてみる

次のページ:アイデア5:床にラグを敷く

初回公開日:2018年11月22日

記載されている内容は2018年11月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related