Search

検索したいワードを入力してください

吉祥寺の家具屋10店と家具を選ぶ前のポイント3つ

更新日:2020年08月28日

吉祥寺で素敵な家具を買いたいという方、必見です。この記事では、吉祥寺の家具屋10店に加えて、家具選びの際のポイントについてもご紹介しています。ぜひ吉祥寺を訪れた際には、素敵な家具を見て周ってはいかがでしょうか。

吉祥寺の家具屋10店と家具を選ぶ前のポイント3つ

吉祥寺は様々なテイストの家具屋が点在している

「住みたい街」でいつものを誇っている吉祥寺は、いつも若者でにぎわっています。おしゃれスポットとしても有名な吉祥寺には、多くの素敵なカフェやブティックが立ち並んでいますが、同時に、さまざまなテイストの家具屋が点在しています。

この記事では、おしゃれの街・吉祥寺にある家具屋をご紹介していきますので、吉祥寺を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

吉祥寺の家具屋10店

「家具を新調したい」「お家のインテリアの参考にインテイリアショップを覗きたい」という方は、ぜひ吉祥寺にある家具屋を訪れてみてはいかがでしょうか。ニトリやIKEAのような大型の家具屋はありませんが、吉祥寺ならば、おしゃれでデザイン性の優れた家具に出会うことができるでしょう。

以下では、吉祥寺にある家具屋を10個ピックアップしてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

店舗1:etc.JOURNAL STANDARD

吉祥寺の家具屋としてまず挙げられるのが、「etc. JOURNAL STANDARD」です。吉祥寺駅から徒歩5分と交通至便のこの家具屋は、ファッションブランド「JOURNAL STANDARD」が展開するインテリアショップです。

シンプルでありながらトレンド感のある洗練されたデザインが特徴的ですので、おしゃれな家具探しにはもってこいのお店だと言えるでしょう。

店舗2:unico

吉祥寺にある家具屋の一つとして、吉祥寺駅徒歩2分の場所にお店を構える「unico」の名前も挙げられるでしょう。

シンプルでオーソドックスなデザインの家具を多く取り揃えているunicoは、北欧風からフレンチカントリー風まで、さまざまなテイストのインテリアを完成させることのできる家具屋です。

家具はもちろん、ファブリック製品からベビー用品まで幅広いアイテムを取り揃えています。

店舗3:Momo Natural

「Momo Natural」も、吉祥寺にある家具屋として名前が挙げられます。Momo Naturalは「シンプル&ナチュラル」をテーマに掲げたインテリアブランドです。

シンプルで飽きのこないデザインで、なおかつとても上質な家具を多く取り扱っているので、長く大切に家具を使い続けたいという方にピッタリの家具屋だと言えるでしょう。

店舗4:Lewis 吉祥寺店

吉祥寺にある家具屋の一つとして、「Lewis 吉祥寺店」をご紹介します。Lewisは北欧家具を取り扱う家具屋ですので、北欧風インテリアに関心がある方にぜひしたいお店だと言えるでしょう。

なお、Lewisは1960年代から1970年代にかけて作られた北欧家具を数多く取り揃えているので、アンティーク風の北欧インテリアがお好みの方にとってはたまらない存在です。

店舗5:Bellbet 吉祥寺店

「Bellbet 吉祥寺店」も、吉祥寺にある家具屋として名前を挙げることができるでしょう。Bellbetは、北欧を中心とするヨーロッパ各国で買い付けた、おしゃれで素敵なヴィンテージ家具を購入することのできるお店です。

上質でぬくもりの感じられるヴィンテージ家具が好きな方は、ぜひBellbetを訪れてみてはいかがでしょうか。ここでしか出会えない、運命の家具にめぐり会うことができるでしょう。

店舗6:NOCE 吉祥寺店

吉祥寺にある家具屋の一つとして、「NOCE 吉祥寺店」をご紹介します。吉祥寺駅公園口から徒歩8分のところに位置するNOCEは、ナチュラル系から北欧風まで、さまざまなテイストのおしゃれな家具を多数取り揃えている家具屋です。

ソファやテーブルのサイズ展開も豊富ですので、きっとお好みにピッタリと会う家具を見つけることができるでしょう。

店舗7:家具蔵

「家具蔵」も、吉祥寺にある家具屋として名前を挙げることができます。家具蔵は創業60年を誇る老舗の家具屋で、世界中から厳選された上質な無垢材の家具を多く取り扱っています。

また、高い職人の技術によって生み出されるオーダー家具も購入することができます。世界に一つしかない無垢材の家具を手に入れたいなら、ぜひ家具蔵でオーダー家具を注文してみてはどうでしょうか。

次のページ:家具を選ぶ前に押さえておくポイント3つ

初回公開日:2018年09月20日

記載されている内容は2018年09月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related