Search

検索したいワードを入力してください

コーヒーメーカー16|選び方

更新日:2022年04月11日

コーヒーメーカーを選ぶとき、何を基準に選んだらいいのか、コーヒーメーカーを使うメリットにはどんなものがあるのか、解説します。あわせて、価格、デザイン、手入れのしやすさの3つの観点から、コーヒーメーカーを16選、お届けします。

コーヒーメーカー16|選び方

コーヒーメーカー選び方

手軽に飲むことができるインスタントコーヒーがありますが、コーヒーが好きな人なら、コーヒーメーカーを使って本格的なコーヒーを楽しみたいと考えます。しかし、いざコーヒーメーカーを買おうと考えると、その種類の多さに悩みます。

コーヒーメーカーを買うとき、何を基準に選んだらいいのか、選び方を紹介します。

選び方1:種類で選ぶ

コーヒーメーカーにはいろんな種類があり、自分がどんなコーヒーを飲みたいのかで、選ぶ機種が変わってきます。エスプレッソが飲みたいなら、エスプレッソに対応したコーヒーメーカーを選んでください。

コーヒー豆から楽しみたい人は、ミル付きのコーヒーメーカーがです。手軽に楽しみたいなら、カプセル対応のコーヒーメーカーをします。一杯分ずつ真空パックされているので、豆を計量する手間がありません。

選び方2:価格で選ぶ

コーヒーメーカーに限ったことではありませんが、価格も選ぶ基準の1つになります。コーヒーメーカーは性能や作れるコーヒーの量によって値段が変わってきます。

エスプレッソ対応のコーヒーメーカーのように、いろんなコーヒーが作れるタイプや、一度に作れるコーヒーの量が多いコーヒーメーカーは値段が高めです。まずは、自分が欲しいコーヒーメーカーのタイプを調べ、相場を調べてください。その上で、予算を立てるといいです。

選び方3:メーカーで選ぶ

「ネスレ」、「サーモス」、「タイガー」など、コーヒーメーカーはさまざまなメーカーから出されています。メーカーごとに特徴が異なり、日本メーカーはドリップ式のコーヒーメーカーが多いです。

それぞれのメーカーのホームページなどを見ると、商品の特徴が紹介されているので、参考にしてください。長く使うものなので、愛着のあるメーカーで選ぶのもです。

選び方4:デザインで選ぶ

コーヒーメーカーは、インテリアにもなります。色が可愛いコーヒーメーカーや、デザインがお洒落なコーヒーメーカーなどがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶのもです。

長く使い続けると、デザインに飽きてしまうこともあるので、飽きの来ないシンプルなデザインを選ぶのもです。スペースがない場合は、コンパクト設計のコーヒーメーカーを選ぶといいでしょう。

コーヒーメーカー16

コーヒーメーカーを、16種類紹介します。価格、デザイン、手入れのしやすさの3つの観点からを見ていきますので、コーヒーメーカーを選ぶ時の参考にしてください。

第16位:Cusimax コーヒーメーカー

2,000円以下で購入することができ、コンパクト設計で置き場所にも困らないので、価格、デザイン性において、商品です。市販の紙フィルターを使わなくて済むので、経済的にもエコな商品となっています。

付属のメッシュフィルターを使いますが、そのメッシュフィルターのお手入れが少し、手間です。

概要★5段階評価
価格★★★★★
デザイン性★★★★★
手入れのしやすさ★★★

第15位:サーモス ポットコーヒーメーカー

次のページ:第14位:メリタ ルックデラックス

初回公開日:2018年10月12日

記載されている内容は2018年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related