Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】アイクリームとメーカーの紹介|くま/しわ

更新日:2020年08月28日

まず、それぞれの年代に合わせたケアに役立つアイクリームを紹介。続いてしみ、しわ、くまなど悩み別にアイクリームを紹介している。この他、韓国メーカーやプチプラのもの、アイクリームメーカーなどについてをまとめている。

【年代別】アイクリームとメーカーの紹介|くま/しわ

口コミで評判のアイクリームって?

「アイクリーム」は、目元を美しく保つために使われるコスメです。目元のくまやしわ、たるみのケアに役立つ便利な美容アイテムです。しかし、一口にアイクリームと言っても、その種類や効果や値段はさまざまです。「どれを使ったらいいの」と悩んでいる方も少なくないでしょう。

今回は、アイクリームについて通販サイトの口コミをもとに、年齢別・悩み別などでまとめてみました。購入の参考にしてみてはいかがでしょうか。

年齢別アイクリームって?

目元の状態は年齢によって様々です。起こりやすいトラブルも変わってきます。そのため、それぞれの年齢に合わせてアイクリームを選んで、ケアをしていく必要があります。それでは、年齢別にアイクリームを紹介していきましょう。

20代のアイクリームは?

エルクラシコ アイセラム

「20代のうちはまだ若いから、目元のケアはあまりしなくても大丈夫」と考えている方はいませんか。確かに、20代の肌は30代以上の肌と比べてしわやくすみが少なく、きめが整っている場合が多いでしょう。

しかし実は、20代のうちのケアがその後の目元の美しさを決める重大な分かれ道です。目元をより瑞々しく保ち、乾燥による小じわを作らないようにするケアが大切です。そんな20代のケアにアイクリームが「エルクラシコ アイセラム」です。

肌そのものが持つ力「肌活力」を引き上げて、目元を美しく保とうという発想で作られているアイクリームです。プラセンタエキスやツバメの巣エキスやローズヒップなど、美肌成分や保湿成分を14種類配合しています。

パソコンやスマートフォン操作での疲れ、エアコンなどによる乾燥、紫外線、アイメイクなどによってダメージを受けている目元に、潤いと美容成分あたえてくれます。チューブには、ひんやりマッサージヘッドがついており、なでるだけで簡単にマッサージができます。


「保湿もなかなか、塗った後も、触るとずっとツヤツヤしていて長く効きそう」「冷やっとした感じが気持ちがいい」などの口コミで評判です。

30代にアイクリームは?

ポーラBA ザ アイクリーム

30代になると、20代と比べて目元がゆるみ、小じわやたるみが目立ってくるようになるでしょう。また、くまが治りにくくなり始める時期でもあります。20代と同様に保湿に気を遣いながらも、アンチエイジング効果がある成分が含まれたアイクリームを使ってケアをする必要が出てくるでしょう。

そんな30代にアイクリームが「ポーラBA ザ アイクリーム」です。「月桃葉BAリキッド」や「アケビ茎エキス」など、ポーラオリジナルの保湿成分を配合しています。

さらに「EGクリアエキス」「YACエキス」などが入っており、明るく冴えた目元の印象づくりをサポートします。「特に夕方の目のまわりの状況に違いがある感じ」などの口コミが寄せられています。

40代にアイクリームは?

アルビオン エクシアALホワイトニングアイクリーム

40代になると、目元のしわやたるみが目立ってくるようになります。また、しみが消えにくくなり、肌がくすんで見えやすくなるのもこのころです。そのため、40代では目元を引き締める成分や、美白成分が入ったアイクリームを使ったケアが重要になってきます。

そんな40代にアイクリームが「アルビオン エクシアALホワイトニングアイクリーム」です。目元の美白しメラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐのに役立つ美白アイクリームです。クリームの手ざわりは濃厚で目元に密着します。肌を引き上げてハリのある目元へと整えてくれます。

50代にアイクリームは?

ランコム ジェニフィック アイ セラム

次のページ:お悩み別アイクリームって?

初回公開日:2017年10月13日

記載されている内容は2017年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related