Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】フローズンヨーグルトのレシピ|なめらか

更新日:2020年08月28日

甘いものが食べたいけど、カロリーも気になる。そんな時にアイスクリームより、ヘルシーでなのがフローズンヨーグルトです。ダイエット中でも安心。もちろん健康を気遣うにも最適。混ぜて凍らせるだけの、簡単で美味しいレシピを紹介します。

【特徴別】フローズンヨーグルトのレシピ|なめらか

特徴別フローズンヨーグルトのレシピ

フローズンヨーグルトとは、ヨーグルトを生クリームやフルーツなどを混ぜて凍らせたデザートのことです。ひんやりさっぱり、なめらかでとても美味しいデザートです。フローズンヨーグルトといっても作り方はさまざま。水切りヨーグルトを使うレシピや、生クリームを入れるレシピも、入れないレシピもあります。生クリームを使わないレシピならダイエット中も安心です。

アイスクリームメーカーがあれば早く簡単に作れますが、無くても大丈夫です。ご自宅の冷凍庫で固めて作ることができます。ヘルシーでおいしいフローズンヨーグルト、意外と簡単に作ることができます。これからご紹介するレシピを参考に、自身のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

フローズンヨーグルトのレシピ

基本はほったらかしで作れるプレーンタイプのフローズンヨーグルトです。材料は生クリーム、砂糖、はちみつ、プレーンヨーグルトの4つだけです。

作り方は、まず生クリームに砂糖を入れて泡立てます。別のボールにヨーグルトとはちみつを混ぜておき、そこにホイップした生クリームを少しづつ入れて混ぜます。混ざったものを容器に入れて冷凍庫で半日ほど冷やして固めたら完成です。生クリームを入れるレシピなので、味は濃厚でなめらかです。

メロンのフローズンヨーグルトのレシピ

生クリームを使わないのでさっぱりヘルシーなフローズンヨーグルトです。ダイエット中の人も安心です。

作り方も簡単。材料を全て混ぜて冷凍庫で固めるだけ。メロン、ヨーグルト、はちみつを全部混ぜます。アイスクリームメーカーがあれば、それにいれて20分で完成。なければタッパーに入れ凍らせます。その時、凍り始めた頃に一度タッパーの中をかき混ぜておくと空気が入ってふんわりします。

「メロンをたくさんもらって食べきれない」なんてときにヨーグルトがあれば簡単に作れます。また、メロンは普通に切って食べるだけ、という食べ方に飽きてしまったという人も、メロンをフローズンヨーグルトにしてみれば、また一味違った味わいとなることでしょう。

材料3つの簡単フローズンヨーグルトのレシピ

水切りヨーグルトとホイップクリームを混ぜて凍らせるだけの簡単レシピです。

まず、ヨーグルトを水切りしておきます(水切りの方法は色々ありますが、ヨーグルトにキッチンペーパーをかぶせておいて、ザルなどの上に置き、一晩寝かせておくとよいです)。ホイップクリームに粉砂糖を入れて泡立てます。水切りヨーグルトとホイップクリームを冷凍庫に2時間入れて完成。

できたフローズンヨーグルトにお好みのジャムをかけたり、ソースを手作りするのもgoodです。

フローズンヨーグルトのレシピ3

3 梅ジャム入り・大人フローズンヨーグルトのレシピ

次のページ:材料別フローズンヨーグルトのレシピ

初回公開日:2018年02月13日

記載されている内容は2018年02月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related