Search

検索したいワードを入力してください

キッチンに置くオシャレなカップボードのイマドキはコレ16選

更新日:2020年08月28日

キッチンのスペースが狭いけどおしゃれなキッチンにしてくれる便利なアイテムの1つが「カップボード」です。カップボードはカップや食器を収納するだけでなく、キッチンをおしゃれにするデザインする上で重要です。今回はカップボードについてご紹介いたします。

キッチンに置くオシャレなカップボードのイマドキはコレ16選

カップボードとは

キッチンスペースに便利な収納アイテムとしてなのが「カップボード」です。カップボードとは、カップを収納するための棚のことを意味します。

カップボードには「備え付き」と「取り付け」の2タイプがあり、ご家庭のキッチンスペースやインテリアデザインに合わせて選ぶのがです。カップボードはカップだけでなく食器やキッチン用品を収納できるスペースとしてとても便利な棚です。

カップボードを置くメリット

キッチンのスペースは比較的狭く、収納スペースも少ないと感じる方が多い傾向にあります。カップボードは狭いキッチンスペースでも有効に活用することができ、また収納スペースが増えるのでキッチン用品をコンパクトに収納できるメリットがあります。

カップボードは収納スペースが広がるだけでなく、キッチンをおしゃれに装飾するアイテムの1つでもあります。キッチンの雰囲気に合わせておしゃれな食器を並べるのもいいでしょう。

キッチンにカップボード16選

狭いキッチンスペースをおしゃれかつ便利にしてくれる「カップボード」ですが、カップボードにはさまざまな種類やサイズ、色のものが存在します。

キッチンスペースは家庭によって広さも異なり、キッチンスペースの壁の色やその他のアイテムとカップボードの色を合わせて選ぶのが重要なポイントです。それでは、どのような種類のカップボードがあるのがいくつかアイテムをご紹介いたしましょう。

1:Mette/メッテ レンジ台 キッチンボード

狭いキッチンスペースをより有効活用したい方には「メッテ レンジ台 キッチンボード」がです。こちらの商品のサイズは幅90㎝、奥行48㎝、高さ90㎝とコンパクトなサイズなので、どんなスペースでも置きやすいサイズになっています。電子レンジを収納できるレンジ台が付いているので、キッチンスペースを有効活用することができます。

2:レンジ台 カップボード上段/下段セット

大きめのカップボードでインテリアとしてもおしゃれに楽しみたい方には、「レンジ台 カップボード上段/下段セット」がです。

こちらのカップボードの上段部分はガラス扉になっており、カップボードの中にあるカップや食器が外から見えるようになっています。また下段にも収納スペースが多数あり、キッチンに必要なアイテムをしっかり収納することができます。

3:4タイプ×選べるカラーのカップボード

ご自宅のキッチンスペースやアイテムに合わせて棚の配置を変えたい方には「4タイプ×選べるカラーのカップボード」がです。こちらのカップボードは、上段や下段の組み合わせを4タイプから選ぶことができます。

食器のサイズや調味料の種類などは家庭によっても異なるので、自分に合った収納スペースをアレンジすることができます。色もホワイトからウッドまで色々選べるのもうれしいポイントです。

組み立てに時間はかかったけれど、1人でも組み立て出来た。使い勝手もよく、満足してます

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B00ZWNE3N0/ref=cm_cr_ar... |

4:チェローネ ミニ食器棚

次のページ:5:アルト ハイカップボード

初回公開日:2018年12月20日

記載されている内容は2018年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related