Search

検索したいワードを入力してください

小倉トーストラングドシャの特徴10個|名古屋のお店3つ

更新日:2022年04月11日

名古屋土産の新定番として高いを誇る「小倉トーストラングドシャ」についてご存知でしょうか。サクサクの食感と上品な甘さが楽しめると老若男女から絶大な支持を集めているお菓子です。この記事では小倉トーストラングドシャの特徴について紹介しているのでぜひご覧ください。

小倉トーストラングドシャの特徴10個|名古屋のお店3つ

小倉トーストラングドシャは名古屋土産の新定番

名古屋土産の新定番としてすっかりと知名度が定着した「小倉トーストラングドシャ」についてご存知でしょうか。

小倉トーストはモーニング文化で有名な名古屋の名物中の名物ですが、それが手軽なお菓子として味わえるのが、「小倉トーストラングドシャ」です。

テレビ番組や有名雑誌でも数多く取り上げられているこのお菓子は、もはや押しも押されぬ名古屋土産の定番と言えるでしょう。

小倉トーストラングドシャの特徴10個

それでは、小倉トーストラングドシャとはいったいどのようなお菓子なのでしょうか。ここからは、小倉トーストラングドシャならではの特徴を10個ピックアップしてご紹介していきます。

他のお菓子にはない味わいや風味が楽しめるので、ぜひ名古屋を訪れた際には、小倉トーストラングドシャを購入してみてはいかがでしょうか。

特徴1:お土産にぴったり

小倉トーストラングドシャの特徴としてまず挙げられるのが、お土産にピッタリであるということです。

小倉トーストラングドシャは一日になんと3万枚も売られている中ののお菓子であり、名古屋を象徴する小倉トーストをモチーフにしているため、名古屋土産として最適です。

また、取り扱い店舗も多いため、名古屋に立ち寄った際にはぜひお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

特徴2:パッケージで名古屋名物をアピール

パッケージで名古屋名物をアピールしているというところも、小倉トーストラングドシャならではの特徴の一つとして挙げられるでしょう。

小倉トーストラングドシャのパッケージは、小倉あんをイメージした紫色で統一されており、また名古屋を象徴する名物である金のシャチホコのマークが大胆にあしらわれています。

名古屋感と高級感を兼ね備えたお菓子だと言えるでしょう。

特徴3:サクサクとした食感である

小倉トーストラングドシャの特徴の一つとして、サクサクとした食感を楽しめるということも挙げられます。

ラングドシャならではのサクっとした絶妙な食感は、何枚も続けて食べたくなるほどの美味しさで、特に女性から高いを集めています。

食べても胃がもたれることがなく、アフタヌーンティーと一緒に食べたくなるのが小倉トーストラングドシャだと言えるでしょう。

特徴4:上品な甘さ

上品な甘さが楽しめるというところも、小倉トーストラングドシャならではの特徴の一つとして挙げられるでしょう。

小倉トーストというと「甘くて胃にもたれる」というイメージをお持ちの方もおられるでしょうが、小倉トーストラングドシャは甘さ控えめで上品な味わいが楽しめるので、甘いものが嫌いな方でも美味しくいただくことができます。

そのため、老若男女にしたいお菓子だと言えるでしょう。

特徴5:高級感のあるパッケージ

小倉トーストラングドシャの特徴の一つとして、高級感のあるパッケージであるということも挙げられます。

小倉あんを表した濃い紫と金のシャチホコを表した金色が用いられた、エレガントで高級感のあるパッケージになっているので、目上の方へのお土産としてもできるほどです。

特徴6:食パンそっくりのラングドシャ

次のページ:小倉トーストがおいしい名古屋のお店3つ

初回公開日:2018年12月11日

記載されている内容は2018年12月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related