Search

検索したいワードを入力してください

つるばみ舎の特徴10個|ホットケーキを焼きあげるコツ3つ

更新日:2022年04月11日

世田谷近辺で美味しいパンケーキが食べたい時には、有名店の「つるばみ舎」がです。1日8食限定のメニューに加えて、珍しいホットケーキたまごサンドも名物です。この記事ではつるばみ舎の魅力について特集しているのでぜひご覧ください。

つるばみ舎の特徴10個|ホットケーキを焼きあげるコツ3つ

つるばみ舎のホットケーキは一風変わった商品

東京都世田谷にお店を構える有名喫茶店「つるばみ舎」をご存知でしょうか。つるばみ舎でしか味わえない絶品のメニューを求めて、世田谷区民ならず都内以外からも多くの人が訪れる店です。

つるばみ舎ではフワフワの絶品ホットケーキが特にですが、ホットケーキで卵を挟んだ一風変わったメニューなど、ここでしか食べられないホットケーキメニューが数多くあります。

つるばみ舎の特徴10個

ホットケーキを扱っている喫茶店は数多くありますが、つるばみ舎にはほか喫茶店にはないオリジナリティと特色があります。

ここからは、つるばみ舎ならではの特徴を10個ピックアップしてご紹介していきます。

ホットケーキだけでなくコーヒーやサイドメニューも充実しており、ゆっくりと素敵な時間を過ごすことができるつるばみ舎の魅力についてぜひチェックしてみてください。

特徴1:オーナーが万惣フルーツパーラー出身

つるばみ舎ならではの特徴としてまず挙げられるのが、オーナーは知る人が知る名店「万惣フルーツパーラー」出身であるということです。

残念ながら万惣フルーツパーラーは閉店してしまいましたが、そこで経験を培い技術を磨いてきたオーナーが営むつるばみ舎では、旬のフルーツをふんだんに使ったメニューやホットケーキをいただくことができます。

特徴2:ホットケーキたまごサンドが

ホットケーキたまごサンドがであるということも、つるばみ舎ならではの特徴の一つとして挙げられるでしょう。

一般的にホットケーキというと甘いデザートというイメージがありますが、つるばみ舎では、ふわふわトロトロの卵をしっとりとしたホットケーキで包んだ大メニュー「ホットケーキたまごサンド」をいただくことができます。

ホットケーキの控えめな甘さと卵の塩味が互いに引き立てあっており、絶妙な美味しさです。

特徴3:スープとのセットメニューが1日8食限定

つるばみ舎ならではの魅力の一つとして、ホットケーキたまごサンドとスープのセットメニューが1日8食限定で味わえるということも挙げられます。

大メニューであるホットケーキたまごサンドにまろやかな本日のスープが付いたセットメニューが、たったの860円でいただくことができます。

1日8食限定ですぐにソールドアウトしてしまうので、このメニューを狙っている方は早めに来店されるとよいでしょう。

特徴4:約1000円でセットが食べられる

約1000円でホットケーキセットが食べられるということも、つるばみ舎ならではの特徴の一つとして挙げられます。

つるばみ舎のメニューはどれも極上なのに、たった1000円ほどでドリンクとセットになったホットケーキを味わうことができるので、とてもコスパが高いと言えるでしょう。

また、追加料金を払えばバターをプラスしたり、ホットケーキの枚数を多めに注文することができます。

特徴5:セットにフルーツ小皿がついてくる

セットにフルーツの小皿がついてくるということも、つるばみ舎ならではの魅力の一つとして挙げられるでしょう。

ホットケーキメニューやサンドイッチメニューを注文すると、新鮮なフルーツを使った小皿がサービスでついてくるため、食後のデザートがいらないほどです。

万惣フルーツパーラー出身のご主人による超美味なフルーツ小皿が味わえるので、一石二鳥だと言えるでしょう。

次のページ:ホットケーキをふっくら焼きあげるコツ3つ

初回公開日:2018年12月11日

記載されている内容は2018年12月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related