Search

検索したいワードを入力してください

秋葉原で餃子店10|特徴のある餃子店6選

更新日:2022年04月11日

秋葉原は電気街やメイドカフェのイメージが強いですが、都内でものラーメン激戦区でもあり、数多くの中華料理店が立ち並んでいます。現在はラーメンよりも「餃子」がブームになっており、秋葉原は餃子の街ともいわれています。今回は、秋葉原で餃子店を紹介します。

秋葉原で餃子店10|特徴のある餃子店6選

秋葉原とはどんな町

秋葉原は、さまざまな電子機器や部品を取り扱う店舗などが建ち並ぶ、世界の電気街として発展し、日本全国はもとより、世界各地から観光客が訪れる町です。電気街と山手線を挟んで反対側に位置する昭和通り側は、さまざまな企業が密集したオフィス街です。

秋葉原を代表するグルメとは

秋葉原のグルメといえば、「メイドカフェ」を連想する方も多いでしょう。しかし、秋葉原は都内でものラーメン激戦区で、中華料理の名店が軒を連ねています。

最近ではラーメンよりも「餃子」に注目が集まり、餃子が秋葉原を代表するグルメとなっています。変わり種の餃子や、餃子の食べ放題を看板メニューとするお店が増え、今や秋葉原は餃子の街ともいわれています。

秋葉原にある餃子店10選

秋葉原には電気屋ばかりでなく、多くの企業があります。昼時には秋葉原界隈で働くサラリーマンで飲食店は混み合い、その中でも安くて美味しい餃子を提供する店はが高く、ランチタイムは常に行列ができています。

秋葉原には美味しい餃子の店がたくさんあり、昼も夜も多くの人で賑わっています。ここでは秋葉原にある餃子店を紹介します。メディアでたびたび紹介される話題の店もあるのでチェックしておきましょう。

1:順順餃子房

順順餃子房秋葉原本店は、秋葉原駅から徒歩5分のところにあるスープが秘訣の本格中華・餃子の名店です。餃子以外のメニューもボリュームがあって好評ですが、特に餃子は「東京ウォーカー」など数々の雑誌に取り上げられた自慢の逸品です。

JR秋葉原駅から徒歩3分のところに秋葉原2号店がありますが、土日は営業していないので注意しましょう。本店は年中無休です。

住所:東京都台東区台東1-7-2 秋州ビル1F

2:アキバの竜王

アキバの竜王はJR秋葉原駅・昭和通り出口から徒歩3分の中華料理店です。麻婆豆腐などの創作中華もですが、竜王餃子と100種類あるハイボールがです。

店内の天井には和紙で作られた竜のオブジェがあり、本場中国の屋台を思わせる独特な空間です。宴会コースも豊富で、竜王焼き餃子食べ放題(飲み放題付)がです。みんなで賑やかに飲みたいときにぴったりのお店です。

住所:東京都千代田区神田佐久間町3-37

3:日高屋

日高屋は低価格ラーメン・中華料理のチェーン店で、秋葉原には「秋葉原駅前店」・「秋葉原駅南店」・「秋葉原中央通店」の3店舗があります。日高屋の餃子は、ニンニク臭がキツくなく、野菜と挽肉のバランスが良い、あっさりした美味しさの餃子です。

日高屋の餃子メニューの中で最もなのは「W餃子定食」で、餃子12個にライス・スープ・唐揚またはキムチが付いて650円とかなりお得です。冷凍餃子も各店舗で購入できます。

4:新福菜館

新福菜館秋葉原店は、秋葉原駅・電気街口から徒歩で7~8分のところにあるラーメン屋です。新福菜館は京都発祥のフランチャイズ店で、真っ黒いスープのラーメンと黒いチャーハンが評判ですが、焼き餃子も美味しくてです。餃子もラーメンも丁寧に作られており、ブレない美味しさです。京都風のラーメンと餃子を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-17 コータロービル1F

5:陳家私菜

陳家私菜は都内に7店舗を構える中国大使館指定の中華料理専門店です。秋葉原店は、JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分です。「鉄鍋ゴマ棒餃子」、「頂天石焼麻婆豆腐」、「麻辣刀削麺」は、絶大なメニューで、テレビ・雑誌など多数のメディアから紹介されています。注文毎に手巻きしてジューシーに焼きあげた「鉄鍋ゴマ棒餃子」は、陳家私菜のメニューです。

住所:千代田区神田和泉町1-1-12 ミツバビルB1

次のページ:特徴別にみる秋葉の餃子

初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related