Search

検索したいワードを入力してください

マシュマロのアレンジレシピ7選|相性が良い材料3つ・活躍の場

更新日:2022年04月11日

ふわふわとした食感がたまらないマシュマロを使って、お菓子作りをしてみましょう。マシュマロは熱を加えるとトロッとした食感になって違った食べ方が楽しめます。マシュマロを使ったアレンジレシピと相性の良い材料を見ていきましょう。

マシュマロのアレンジレシピ7選|相性が良い材料3つ・活躍の場

マシュマロが活躍するシーン

マシュマロはスーパーやコンビニで買える手軽なお菓子です。そのまま食べてもおいしいですが、アレンジすると違った味わい方が楽しめます。マシュマロを使ったお菓子はどのようなシーンに活躍するのか見ていきましょう。

パーティー

ホームパーティのデザートにはマシュマロをアレンジしたものが最適です。時間をかけずに簡単に作れて、ケーキ作りが苦手な人でもチャレンジできます。お客さんに喜ばれるデザートが作れます。

また、マシュマロはクリスマスやハロウィンなど季節のイベントパーティにも簡単アレンジができます。デコレーションをして表情を作れば、小さな子供も喜ぶでしょう。

ホワイトデー

ホワイトデーにマシュマロを渡すのは定番ですが、これは昭和52年に石村萬盛堂が始めたマシュマロデーがきっかけになっています。

現在の社長がある雑誌の記事で、男性が「バレンタインデーのお返しが無いのは不公平」という記事を見つけ、マシュマロの中にチョコレートを包んだ商品を販売する事を考えます。

この時から3月14日をマシュマロデーとして定めました。その後、マシュマロの白を元に「ホワイトデー」と変わりました。

マシュマロはアレンジのバリエーションが豊富

マシュマロのアレンジレシピを見ていると、材料が少なく作り方が簡単なものが多くあります。マシュマロは熱を加えると溶ける性質があるので、アレンジがしやすい食品です。相性の良い材料と組み合わせると豪華なデザートになります。

また、トーストに乗せれば主食としても食べられてお腹も満足します。バリェーション豊富なマシュマロを使っておいしいメニューを完成させましょう。

マシュマロのアレンジレシピ7選

マシュマロはそのまま食べてもおいしいですが、シンプルな味わいなのでアレンジして食べることができます。少し手を加えるだけで、豪華なケーキに変わったり冷たくてて美味しいシャーベットも作れます。

マシュマロのアレンジレシピはどれも簡単です。初心者でも失敗無く作れるところがの秘密です。どのようなアレンジレシピがあるかチェックしてみましょう。

レシピ1:<マシュマロを使った簡単ティラミス>

マシュマロをティラミス風にしたアレンジレシピ。耐熱ボウルが無くてもフライパンひとつで簡単にできるから、チャレンジしやすいです。

生クリームとマシュマロをフライパンで温めて、クリームチーズを溶かした簡単ティラミスです。全粒粉のビスケットが食感にアクセントをつけてくれて、美味しく食べられます。完成まで冷蔵庫で6~8時間冷やすので、早めに作っておくと良いでしょう。

材料1.生クリーム 200ml2.クリームチーズ 200g3.マシュマロ 80g4.コーヒー味のロールケーキ 1.5本程度5.全粒粉ビスケット 10〜12枚

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/239469/recipe/1163224 |

レシピ2:<スライス生チョコでマシュマロプリン>

次のページ:レシピ3:<マシュマロアーモンド★ファッジ >

初回公開日:2018年10月02日

記載されている内容は2018年10月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related