Search

検索したいワードを入力してください

名古屋の栄のグルメ店お勧め7選|ランチ/ディナーのお店6選

更新日:2022年04月11日

名古屋市中区にある名古屋市営地下鉄栄駅を中心にした、久屋大通・矢場町・伏見などの繁華街の「栄」スポットには名古屋の名物料理の手羽先、名古屋コーチンを使った親子丼など多くのグルメがあります。今回は名古屋の「栄」スポットにあるグルメ店を紹介します。

名古屋の栄のグルメ店お勧め7選|ランチ/ディナーのお店6選

名古屋と言えばグルメ

名古屋のグルメと言えば、名古屋の名物料理のひとつの手羽先、備長炭でじっくり焼きあげた香ばしいウナギ料理、新鮮でジューシーな豚カツを味噌でいただく名古屋の名物の味噌カツ、ボリューム満点のエビフライサンドなど多くのグルメがあります。

また、ネギ・ニラ・海苔・肉味噌・にんにくといった具材がたっぷりとトッピングされたピリ辛の味がたまらない台湾まぜそばも名古屋のグルメです。

名古屋の中でも栄はグルメの町

名古屋の中でも名古屋市中区にある名古屋市営地下鉄栄駅を中心にした、久屋大通・矢場町・伏見・名鉄瀬戸線栄町駅などの繁華街の「栄」スポットには、極上タンしゃぶ鍋、ふわふわのうなぎなどのグルメがあります。

また、濃厚な味噌のソースでいただく味噌カツ、名古屋のブランド鶏の名古屋コーチンや名古屋名物手羽先などを提供しているお店が多くグルメの町と言われています。

名古屋の栄のグルメ店お勧め7選

そんなグルメの町の「栄」スポットにある肉グルメ「鎌田」、ジューシーな名古屋グルメ「風来坊」、絶品グルメ「鳥開 総本家」、名古屋の定番グルメ「矢場とん」、「備長」、「山本屋総本家」、「味仙 矢場店」といったグルメ店を紹介します。

お勧め1:肉グルメ「鎌田」

名古屋の栄のグルメ店1つ目は、名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩9分ほどの空港線沿いのパールプラザ1階にある「炭焼ステーキ専門店 鎌田」です。

35年以上の長い歴史があり、肉の価値などに精通している店主が全国から厳選した黒毛和牛の上質で、最高級の肉を味わうことができます。

ランチにはジューシーなお肉のステーキ、ディナーでは炭火で一気に焼き上げたレアで提供している炭火ステーキがです。

住所愛知県名古屋市中区栄4-6-18 パールプラザ1F
電話052-242-0257

お勧め2:ジューシーな名古屋グルメ「風来坊」

名古屋の栄のグルメ店2つ目は、名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩6分ほどの広小路東栄通り沿いに建っている四角さと円形の個性的なビルの1階にある「風来坊」です。

このお店では、ジューシーな肉質とパリッとした食感が楽しめる名古屋のグルメ手羽先のから揚げや手羽ギョーザを味わうことができます。

また、ひな鶏の半身を豪快に焼きあげるターザン焼きもです。

住所       名古屋市中区栄4-5-8 グルメビル「エアリ」1F
電話        052-241-8016

お勧め3:絶品グルメ「鳥開 総本家」

名古屋の栄のグルメ店3つ目は、名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩5分ほどの三蔵通り沿いで、多くのレストランやカフェが入っているビルの7階にある「絶品グルメ鳥開 本家」です。

このお店では、名古屋のブランド鶏である名古屋コーチンを使用した鶏肉と卵の旨みが最高の全国丼グランプリ・親子丼部門で金賞を受賞した経歴を持つ親子丼が食べられます。

住所  名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
電話    052-259-6101

お勧め4:名古屋の定番グルメ「矢場とん」

次のページ:名古屋の栄のグルメ店ランチ/ディナー6選

初回公開日:2018年10月09日

記載されている内容は2018年10月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related