Search

検索したいワードを入力してください

ニンニク臭いの翌日の匂い消しの方法・飲み物・食べ物

更新日:2020年08月28日

ニンニク料理を食べた翌日、すごく臭いが気になりませんか?どうにかして臭いを消したいとき、どうすれば良いのでしょうか。今回は、翌日のニンニクの臭いを消す方法をご紹介しますので、ご覧ください。部屋や手がニンニク臭くなったときの臭いの消し方もご紹介します。

ニンニク臭いの翌日の匂い消しの方法・飲み物・食べ物

ニンニク臭いの翌日の臭い消しの方法

ニンニク料理を食べた翌日って、ニンニク臭くて嫌になります。周囲にも臭っているとおもうと、いてもたってもいられません。どうにかしてすぐにこの臭いから解放されたいです。そこで、翌日のニンニク臭い時の消す方法についてご紹介します。ニンニク料理を食べた翌日は、この方法を試してみましょう。

ブレスケア

ニンニク臭いのを消す方法としておもい浮かぶのが、ブレスケアです。ブレスケアは臭いの元から息リフレッシュしてくれるカプセルで、お腹の中に直接届いて、ニンニク臭いのを消す効果があります。ニンニク料理を食べたいけど、翌日のニンニク臭いのを気にして、あまり食べられないという人もいるでしょう。

そんな時は、ブレスケアがあるので安心です。ニンニ臭いのを気にせずにニンニク料理を楽しめるので、です。ニンニク臭いを翌日に消すにはブレスケアが良いでしょう。

歯を磨く

ニンニク料理を食べた翌日、意外とニンニクが口の中に残ったままになっていることがあります。ニンニク臭いのは歯に詰まっている食べかすであることも多いので、しっかりと歯を磨くようにしましょう。一度磨いても、また息と一緒に吐き出されるニンニク臭いのが口の中で充満します。このため、こまめに磨くことで、ニンニク臭いのを消すことができるでしょう。

外出先でも、歯を磨くことができる環境なら、こまめに磨いてニンニクの臭いを消すようにしましょう。周囲にニンニクの臭いが漂っているとおもうと、テンションも下がってしまいます。しっかりと歯を磨くようにしましょう。

体を洗う

ニンニク臭いのが気になったら、体を洗うといいでしょう。というのも、忍苦料理を食べた翌日などは、体内に吸収された臭いが、汗とともに排出されてしまうため、皮脂などにも混じってニンニク臭いのが放出されてしまうからです。

したがって、ニンニク臭いのを消す方法として、翌日は出かける前にしっかりと体を洗って行くといいでしょう。また、外出先で汗をかいたらこまめに拭いたり、変えの服を持って行って着替えるなどの工夫を行いましょう。

ニンニク臭いを消すのに飲み物

ニンニク臭いのを飲み物で消すには、何が良いでしょうか。飲み物で消すことができたらすごく楽です。飲み物でニンニクの臭いを消すことは可能なのでしょうか。そこで、続いてはニンニク臭いのを飲み物で消す方法についてご紹介しますので、参考にしてください。

牛乳

ニンニク臭いのを消す方法として、牛乳はかなり効果があるとされています。ニンニク料理を食べた後、できるだけ早く牛乳を飲むことで、ニンニク臭いのを消すことができます。即効性はないですが、できるだけ早く飲んでおくことで、翌日のニンニク臭いのに効果的です。

ただし、牛乳を飲んだ直後は、ニンニクと牛乳が混じってしまい、臭い匂いになってしまう可能性があります。時間が経ってくると、次第に臭いも消えていくでしょう。

ウーロン茶

ニンニク臭いのを消すには、ウーロン茶も効果的です。翌日の臭い物質であるアリルメチルスルフィドの消臭効果が高いことが確認されており、ニンニク臭いのを消すことができます。また、ウーロン茶は利尿作用もあるので、臭い物質を体外へ排出してくれます。牛乳が苦手だという人は、ウーロン茶を飲むと良いでしょう。

さらに、ウーロン茶はニンニク料理を食べた後時間が経っていても効果があるので、翌日でもしっかりと飲むようにすると良いでしょう。

家に牛乳やウーロン茶がない場合、水でも良いです。水でもいいので、できるだけ多く飲むようにすると良いでしょう。水は、ニンニク臭いを直接消すという効果はありませんが、たくさん飲むことで、体内からニンニク臭いのを排出してくれます。水分不足になると、口臭や体臭も強めてしまいます。なので、水をたくさん飲んでニンニク臭いのを消すようにしましょう。

手のニンニク臭いを消すの方法

ニンニク料理を作っていたりすると、手にニンニク臭いのがついてしまいます。しかも、手にニンニク臭いのがついてしまうと、なかなか消すことができないです。手がニンニク臭いと、結構ストレスです。そこで、続いては手にニンニク臭いのがついてしまった時の消し方についてご紹介していきます。

次のページ:ニンニク臭いを消す食べ物

初回公開日:2017年12月27日

記載されている内容は2017年12月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related