Search

検索したいワードを入力してください

ドトール持ち帰りメニュー7選|コーヒーからケーキまで

更新日:2020年08月28日

全国展開されていて日本人には馴染みの深いドトールコーヒーですが、そのメニューを持ち帰りすることはできるのでしょうか。今回は、そんなドトールで持ち帰りできるメニューをまとめましたのでドトールを利用する際の参考にしてみてください。

ドトール持ち帰りメニュー7選|コーヒーからケーキまで

ドトールのメニューは全品持ち帰りOK

カフェでコーヒーを飲みながらゆっくり時間を過ごすというのも良いですが、ゆっくりする時間が取れない時には、オフィスや家庭に持ち帰りたいという場合もあるでしょう。そんな時にドトールは大変便利です。

実は、ドトールのメニューはドリンクだけでなく、サンドイッチやデザート類まで全メニューが持ち帰り可能となっています。

タンブラーの持ち込みOKでも割引はなし

最近では、どこのコーヒーショップでもエコ推進活動が盛んになっており、タンブラーの持ち込みを推進しているショップもふえてきました。ドトールもその一つです。

他のコーヒーショップでは、タンブラーを持ち込んだ際、割引をしてくれるのですが、ドトールでは、割引やサービスなどはありません。

ドトールお持ち帰りメニュー7選

ドトールでは、たくさんのメニューから好きな商品を持ち帰ることが可能です。その中で、デザート・軽食・飲み物に至るまで、お持ち帰りメニューをご紹介していきます。

1:ブレンドコーヒー

ドトールのブレンドコーヒーはドトールの定番商品ですが、香りが高く、味わい深いのが特徴で、直火焙煎をすることによってこれを可能としています。一杯220円から飲むことができるというお手頃な価格ものポイントです。

値段はSサイズで220円、Mサイズは270円、Lサイズだと320円になっています。ホットと共にアイスもありますので、季節や気分に合わせて好みの方を買うのをします。

2:ココア

ドトールでは、コーヒー以外のドリンクもです。特にドトールのココアは、濃厚なカカオの香るココアにホイップクリームが乗っていて、この相性が抜群に良いとのメニューです。

ホットココアにするとクリームが溶けてきて、それもまた美味しいのでぜひ持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。値段は、Sサイズで290円、Mサイズは340円、Lサイズは390円となっています。こちらもホットと共にアイスもあります。

3:ジャーマンドッグ

ドトールのジャーマンドックは、本場ドイツのソーセージを追求して作られたメニューです。

魚肉ソーセージが主流であった1980年代に、天然羊腸のソーセージを追い求めて、日本のハムメーカーと共同開発された商品なので、ジャーマンドックのソーセージは本場ドイツのソーセージの味が再現された、ドトールのベストセラー商品です。

こちらのメニューは単品価格で、220円から利用することができます

4:ミラノサンド

ドトールの定番フードメニューであるミラノサンドは、1993年から発売されているメニューです。A、B、Cの3種類のミラノサンドがあり、ハム系、シーフード系、チキン系のサンドイッチに分かれています。

さらに、最近では季節限定のミラノサンドも販売されており、その味の違いを楽しむことができます。その日の気分に合わせて、好きなメニューを頼むことができるのは嬉しいポイントです。

次のページ:ドトールの秘密

初回公開日:2017年12月22日

記載されている内容は2017年12月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related