Search

検索したいワードを入力してください

種類が豊富コストコケーキ11選|ケーキ購入注意点3つ

更新日:2020年08月28日

超大型会員制スーパー「コストコ」のケーキを食べた事がある方はいらっしゃるでしょうか。味の良さもさる事ながら、見た目のインパクトも凄まじいものが多くあります。今回はそんなコストコのケーキの中でも特にしたいおいしいケーキについて、紹介していきます。

種類が豊富コストコケーキ11選|ケーキ購入注意点3つ

コストコのケーキの特徴

シンプルなデザインながら味が美味しく、多くの方に支持されるコストコのケーキですが、その大きな特徴は何と言っても安さと大きさです。約50人分ほどの大きなケーキが数千円で買えると世間でも話題になっています。

また海外向けの味付けと思われがちですが、意外にさっぱりとして食べやすいものもあると評されています。商品によってテイストは異なるので、食べ比べてみると良いでしょう。

コストコケーキ11選

クリスマスや誕生日・パーティーのメインなどに、ケーキを用意する時に、コストコのケーキを頼んでみようと考えている方も多いでしょう。しかし種類が多い上に多きさもさまざまなので、何を選べばよいかわからない事も少なくありません。

そこでここからは、コストコで飼う事のできるケーキを11個紹介していきます。安価でクオリティの高いコストコのケーキの良さを知っていきましょう。

商品1:ハーフシートケーキ ホワイト

コストコのケーキと言えば、ハーフシートケーキです。コストコに行ったことのある方は、その存在感から目を引かれたと言う方も多いのではないでしょうか。幅48cm・奥行37cm・高さ7cmの圧倒的ボリュームで2380円と驚異のコスパを誇っています。

デザインや味付けなどもいくつか選べるので、パーティーにはぴったりのケーキでしょう。しかし量が非常に多いため、購入後は賞味期限との戦いになります。

商品2:ティラミス

ハーフソートケーキに並ぶ巨大ケーキとして、ティラミスもコストコの中ではの高いケーキです。1280円の安さで縦横が20cm・深さが15cmの容器の中に、1.5kgものティラミスが詰まっています。

味は本格的で、マスカルポーネチーズの爽やかな酸味とコーヒーの苦みが丁度良いです。甘さも控えめで、文句なしのクオリティです。

商品3:スフレチーズケーキ

直径25㎝の巨大な見た目が特徴のスフレチーズケーキも、コストコの中では目につきやすい商品の一つでしょう。値段も1380円と安く、大人数の家族でも満足して食べられます。

またこちらのケーキは「そのまま食べる」「冷凍して食べる」「オーブンで焼いて食べる」などいくつか食べ方があるのも注目のポイントです。好みに合わせて調理を変え、味を楽しんでください。

商品4:アップルタルト

甘さ控えめで大人のデザートに最適なアップルタルトは、888円で購入する事が可能です。タルト生地の中にリンゴのコンポートとスライスリンゴが敷き詰められており、リンゴ好きには堪らない一品でしょう。食べる時は焼いたり冷やしたりして、リンゴの食感を楽しんでください。

商品5:ストロベリートライフル

イチゴのショートケーキ好きには堪らないストロベリーとライフルは、圧巻のボリュームで1598円と驚きの安さです。いちご・生クリーム・カスタードスポンジケーキが層になっており、食べ応えは抜群でしょう。

味はクリームやスポンジの甘さが際立っており、イチゴの強めな酸味にもピッタリです。疲れた時などに食べると良いでしょう。

商品6:トリプルチーズタルト

次のページ:ケーキ購入にあたっての注意点3つ

初回公開日:2018年11月27日

記載されている内容は2018年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related