Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】泡風呂の種類・やり方・効果|ラッシュ

更新日:2020年08月28日

「泡風呂」は外国人のライフスタイルに欠かせないとも言われています。自分もやってみたいなと思われる方も多いのではないでしょうか。この記事では、泡風呂の種類や効果、やり方などを紹介します。新しいライフスタイルを体験したい方はぜひ読んでみてください。

【特徴別】泡風呂の種類・やり方・効果|ラッシュ

泡風呂の効果

あわあわのお風呂を見るとなんとなくテンションが上がりますが、泡風呂にはどのような効果があるのでしょうか。普通の入浴剤もたくさん販売されていますが、泡風呂ならではの効果はあるのでしょうか。まず、普通の入浴剤とは違う、泡風呂ならではの効果効能についてご紹介していきます。

ストレス解消

普通の入浴剤でもゆっくり浸かって汗をかくとそれだけでもストレス解消になりますが、泡のふわふわとした感触が神経を落ち着かせてくれるのが泡風呂の特徴です。そして泡に囲まれているとなんとなく贅沢な気分にもなれます。

また泡風呂は普通のおふろに比べて泡がお湯に蓋をしている状態になるので、お湯が冷めにくくなっています。そのおかげで長い時間お湯に浸かっていても、湯冷めしにくくよりのんびりとお風呂に浸かっていることができます。

疲労回復

毎日のお仕事などで身体に疲れが溜まってしまったなというときは、ぜひ泡風呂に浸かって疲れを取りましょう。疲れがたまっているときは筋肉の中に乳酸というものがたまっていますが、泡風呂の気泡がこの乳酸を減らす助けをしてくれます。乳酸がたまると肩こりや腰痛の原因になってしまいますので、早めに対処しましょう。一緒にマッサージなどするとより効果的です。

洗浄効果

泡風呂の泡は、体の汚れを落としてくれる効果があります。泡を作る時にきめ細かい泡を作れば、その泡が毛穴や肌の溝に入り込み、汚れを洗い流してくれます。

バスタブから出なくてもいいので、冬でも温かいまま身体をきれいにすることができます。汚れが落ちているか気になる方は、泡風呂に浸かりながら普段使っているボディタオルやスポンジなどで軽くこすってみてください。

特になのは、酵素成分を含んだ泡風呂です。酵素が入っていると身体の汚れが落ちるだけでなくピーリング効果も期待できますので、お肌もつるつるになり一石二鳥です。

泡風呂の種類

ひとくちに泡風呂といっても、お店に行くといろいろな種類のものが発売されています。そのなかでも商品をいくつかご紹介していきます。

ラッシュ アボバス

まずはオシャレ女子に大のラッシュのバスボムのご紹介です。

柑橘系のフレッシュな香りでキラキラとしたライトなラメが入った、ラッシュ初心者にもできるバスボムです。ラッシュのバスボムは香りだけでなく視覚でも泡風呂を楽しむことができます。

使ったことがないとラメがどの程度残るのかなど気になりますが、そんなに目立たないので安心です。心配な方はバスボムを半分に割って半量で泡風呂を楽しんでみましょう。

こちらはアボバスという名前のとおり、アボカド果実を使用したバスボムです。他にもオリーブオイルや果実オイルが入っているのでお肌の潤いも逃しません。

爽やかな匂いと、お風呂にいれたときのお楽しみがクセになりそう。控えめなラメが入っていて、見た目も綺麗なグリーンに癒されます。特別なバスタイムにどうぞ♪

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1HRY18NL5RL... |

サボン バスフォーム

もうひとつのバスフォームを取り扱っているメーカーといえば、サボンです。サボンのバスフォームはアロマオイルが配合されているのが特徴です。こちらはラベンダーの香りでしっかりとした細かい泡を保ちつつ、ラベンダーの香りで癒やされながらお肌もツルツルになると大好評のバスフォームです。

ラインナップは少ないですが泡立ちがいいのでコスパもよく、期間限定の香りがだったりとファンが多いのも納得の商品です。

泡風呂のやり方

せっかくならもこもこの泡に囲まれて楽しみたい泡風呂ですが、なかなか上手に泡が作れないという方もいるのではないのでしょうか。そんな方に、シャワーや蛇口からお湯を出すだけでなく、もこもこ泡が作れる泡風呂の作り方をご紹介します。

次のページ:特徴別泡風呂の種類

初回公開日:2018年05月01日

記載されている内容は2018年05月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related