Search

検索したいワードを入力してください

リビングがおしゃれに見えるレイアウト9個

更新日:2020年08月28日

リビングのレイアウトには色々な方法がありレイアウトはリビングの雰囲気を決めるものですが、リビングのレイアウト方法が分からないという方に簡単にできるレイアウト方法をご紹介します。レイアウトをこだわりおしゃれなリビングを目指しましょう。

リビングがおしゃれに見えるレイアウト9個

リビングを素敵な空間にしたいあなたへ

おしゃれなリビングというのも好みやジャンルによって分かれるものですが、どんな好みの方でも気に入る基礎的なリビングのレイアウト方法です。

ここでは分かりやすくおしゃれで素敵な空間作りをご紹介します。

リビングがおしゃれに見えるレイアウト9個

リビングをおしゃれに見せるにはインテリアをこだわる必要があります。インテリアには家具の色や配置だけでもおしゃれに見えますが、その他にもこだわることでおしゃれに見える方法があります。

リビングを綺麗におしゃれに見せる方法は9個のレイアウトがあります。そこで、どんな部屋の大きさや間取りでも活かせてしまうレイアウト方法9個をご紹介します。

レイアウト1:家具は余裕を持った配置にする

リビングのレイアウトは好きな家具を置き自分らしい空間作りをしたいと思って言う方も多いと思いますが、好きな家具を適当に置くだけではおしゃれなレイアウトにはなりません。

おしゃれなリビングいするなら家具の配置が重要となってきます。

好きな家具を置くのは理想の空間かもしれませんが、家具の隙間が狭いと窮屈なレイアウトとなってしまいおしゃれでいいレイアウトとは言えないので家具の隙間はしっかりと開けましょう。

レイアウト2:家具の色の系統を統一する

リビングをおしゃれな空間にするレイアウトには家具の色もこだわる必要があります。

家具の色というのは派手なカラーがあったり地味なカラーだったりと幅広くありますが、リビングのレイアウトをおしゃれな空間に見せるには色を統一しましょう。

色を統一することで部屋を広くおしゃれに見せることができます。

色は部屋の雰囲気を作り出すものです。どういった雰囲気にしたいかによって色を変えていきましょう。

レイアウト3:照明・光をたくさん取り入れる

リビングを綺麗なレイアウトにするなら照明や光を多く入れることです。

リビングをおしゃれに見せるレイアウトには家具の配置や色などを重視するのも1つの方法ですが、光というのはレイアウトをおしゃれに見せるのに欠かせないアイテムです。

日当たりが良いリビングはなるべく光が入るように家具を配置し光が入りにくい部屋は照明器具を使用してリビングに光を入れましょう。ただし、光が強すぎると疲れますので注意が必要です。

レイアウト4:小物までこだわる

リビングのレイアウトにはテーブルやソファなどの大きな家具だけでなく小物の家具までもこだわることで綺麗でおしゃれなレイアウトにすることができます。

小物というのも写真や花、絵などです。写真や花、絵というのは部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムとして欠かせないものでありリビングのバランスも整える効果もあります。

家族団らんとしたいと思う方や家族がゆっくりするというリビング作りには家族写真がです。

レイアウト5:壁のスペースも工夫して活用を

おしゃれなリビングのレイアウトには壁も利用しておしゃれな空間作りをしましょう。

壁というのは家具があったりと工夫するスペースがないという方もいると思いますが、リビングの壁が少しでも空いているなら有効活用しましょう。

壁というのは収納スペースを作ることも出来るレイアウトには欠かせない存在であり何か飾るのにもです。

壁を利用するアイディアは収納スペース、照明、絵などです。

次のページ:リビングに合うインテリアが買えるサイト

初回公開日:2018年09月19日

記載されている内容は2018年09月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related