Search

検索したいワードを入力してください

加湿器の効果的な置き方・加湿器がもたらす効果|肌/喉など

更新日:2020年08月28日

乾燥する時期に使う加湿器は、部屋の湿度を上げるのに大変便利です。加湿器は正しく置かないと効果が得られない場合もあります。今回は加湿器がもたらす効果や効果的な置き方、加湿器の種類や簡単にできる手作り加湿器などをご紹介します。

加湿器の効果的な置き方・加湿器がもたらす効果|肌/喉など

加湿器の効果って?

部屋が乾燥する寒い時期に加湿器を使う人も多いでしょう。加湿器は「湿度を加える」と書き、湿度を上げる効果があります。しかし置き方を間違うと意図しないことが生じたり、効果が得られなかったりするので注意が必要です。

加湿器を使うと部屋の乾燥を防ぐだけでなく、身体にさまざまな効果をもたらします。また加湿器と言っても、最近は色んな種類の加湿器が増えました。そこで今回は加湿器の効果的な置き方や身体にもたらす効果、加湿器などをご紹介します。

加湿器の効果的な置き方

オフィス

卓上・デスク

加湿器の効果が得られない使い方

部屋の真ん中に置く

加湿器の風を直接顔に当てる

水を変えずに使っている

加湿器がもたらす効果

加湿器は部屋の乾燥を防ぐだけではなく、身体にも嬉しい効果があります。ここでは加湿器がもたらす効果をご紹介します。

加湿器は、肌の潤いを保つ効果があります。肌は湿度が60%以下になると乾燥し、肌に適した湿度は65〜75%とされています。加湿器は部屋の乾燥を防ぐだけではなく、肌の乾燥を防ぐ効果も期待できます。

次のページ:種類別加湿器の比較

初回公開日:2017年10月16日

記載されている内容は2017年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related