Search

検索したいワードを入力してください

100均でオシャレなインテリア!アイデア10選

更新日:2020年08月28日

100均に売っているインテリアは、普段の生活を彩ってくれる優れ物ばかりです。自分が欲しい物がなければ、材料を揃えて一から新しく作ることもできるでしょう。特にすのこは使い勝手が良く、最初から表面も加工されているためDIYの素材に向いています。

100均でオシャレなインテリア!アイデア10選

100均でインテリアグッズが揃う

100均はその名のとおり、100円で買える商品をメインに取り扱っています。100均のお店によく行く人はおそらく知っている人がほとんどですが、100円だからといってインテリアや他の商品をバカにしてはいけないでしょう。

使い心地やデザインが優れているインテリアが豊富で、使用用途が豊かな商品がたくさん揃っています。生活に必要なインテリアをほとんど調達できるので、色々と欲しくなってしまうことでしょう。

最近の100均は充実している

色々な種類の100均の商品は、インテリア系の雑貨も豊富に揃っています。装飾系のグッズや収納系のグッズといったインテリア系の商品でなくても、考え方次第でインテリアとしてオシャレに使いこなすことができるでしょう。

100均のインテリアは、部屋の内装にも利用することができます。お部屋をオシャレにしたい場合は、インテリア系でなくても100均のアイテムは使い勝手が豊富です。

季節ごと楽しめる

100均のインテリアは、どれも季節や流行を押さえた物ばかりです。デザインがとてもオシャレで、が高い商品ばかりを取り揃えているでしょう。ナチュラルなデザインや海外風、ヴィンテージな物やアンティーク調のインテリアといった物を多数揃えています。

また、クール系だったりレトロでポップな物も揃っているのが魅力的です。100均の商品でも、使い勝手は十分保証されています。

100均グッズでインテリアアイデア10選

100均のインテリアは、店頭で紹介されている場合の他に、元々欲しかった商品が既に売り切れている場合もあります。の商品は早いうちから品切れになるため、一時的にお店に入ってこない状態になるでしょう。

行ったお店にない場合は、入荷まで待つか他の100均のお店で探さなければいけません。ここからは、100均のインテリアで特にが高い物をご紹介します。飾るだけでなく、DIYにもぜひ役立ててみましょう。

1:リース

リースは100均の商品でも作れるし、お部屋のアクセントになるインテリアにもなります。作り方は、リースの土台に造花を付けていくだけの簡単な作業ででき上がります。造花の付け方は、茎がワイヤーになっていれば巻きつけても十分な仕上がりになるでしょう。

造花の茎の部分を数センチほど残した状態にし、リースの隙間に挿すという方法もあります。場所が決まったら、グルーガンなどの接着剤で固定しましょう。

2:ガーランド

ガーランドは、100均の物でも作れるインテリアで、キャンプなどのイベントに欠かせないマストアイテムです。テントを張る際に、ガーランドを装飾として貼り付けるだけで少しの目印になります。余り物だけでも作ることができるため、材料は揃える必要はありません。

まずは厚紙で型を作り、その型に沿って布や折り紙を切ります。シルエットに沿って切り終えたら、裏側に糊を塗り糸を挟むようにして閉じれば完成です。

3:フェイクグリーン

次のページ:4:リメイクシート

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related