Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれな壁インテリアを作る方法10個|木のメリット3つ

更新日:2020年08月28日

シンプルな壁を変えるだけでインテリアがお洒落に変わります。部屋の印象も素敵に変わり、楽しく過ごせる場所になるでしょう。そんな壁のインテリアを作る方法を10個ご紹介します。さらに、壁材としての木のメリットもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな壁インテリアを作る方法10個|木のメリット3つ

壁のインテリア次第で部屋の印象はガラリと変わる

壁のインテリア次第で部屋の印象はガラリと変わります。花を飾ればパッと部屋全体が華やかな印象になります。

黒やブラウンのブロンズ像を飾ればシックな印象の部屋になり、大人の雰囲気漂う落ち着いた部屋にできるでしょう。

木のオブジェやアートは温もりのある印象の部屋となり、木の香りが漂う素敵な部屋になり、動物や星、ハートのポスターなら楽しさ溢れる個性的な印象の部屋にできます。

おしゃれな壁インテリアを作る方法10個

素敵なインテリアにしたいなら、おしゃれな壁にしてみましょう。シックな部屋にしてみたり、ポップな印象の部屋にしてみたいなどの希望を考える人のために、おしゃれな壁インテリアを作る方法を10個ご紹介します。

方法1:オブジェを飾る

壁にオブジェを飾り、インテリアをおしゃれにしてみましょう。オブジェは銅像でもいいですし、靴、星、英語、人形など、自分の壁の色や柄に似合う素敵なオブジェを選んでみてください。

星の形をした木製のオブジェ、紙粘土のオブジェなどを色々と組み合わせて、棚の上に並べて飾るのも面白さがアップします。小さな車、花も合わせて、可愛い雰囲気をプラスしてみるのもいい方法です。

方法2:アートを飾る

アートを壁に飾っておしゃれなインテリアにしてみましょう。アートとは、絵画でもいいですし、紙粘土で作ったものなど、好きなものを飾ってみてください。

色を塗った作品を上手く壁の色と合わせることで格好良くキマりますし、絵によっても壁の印象が引き締まります。

シックにキメたいなら心に訴えるような情熱的なアートを、楽しい雰囲気にしたいならメルヘンなアートを飾ることがポイントです。

方法3:ポスターを飾る

ポスターを掛けて、壁を素敵にドレスアップしてインテリアの雰囲気を変えてみましょう。憧れの人のポスターやお気に入りのブランドのロゴ、キスマークなど、飾ってみたいものをおしゃれに額に入れ、バランス良く掛けてみてください。

白や黒の壁であればモノクロのポスターが映えます。懐かしさのある、レトロなポスターを選べば、部屋の雰囲気もシックにキメることができます。

方法4:ウォールステッカーを貼る

ウォールステッカーを貼り、おしゃれな壁にしてみましょう。自分の部屋の壁の色に合うデザインのステッカーを選べば、ガラリと壁の印象を変えることができます。

斬新なデザインのウォールステッカーを壁一面に大きく貼ったり、虫や動物のステッカーに動きをつけて貼るなど、壁インテリアを考えてみると面白い部屋になります。

ウォールステッカーは色もデザインも豊富ですから、色々組み合わせて、より楽しい壁にしてみてください。

方法4:タペストリーを飾る

次のページ:方法5:マスキングテープでおしゃれにする

初回公開日:2018年12月10日

記載されている内容は2018年12月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related