Search

検索したいワードを入力してください

フェアリーライトでお部屋をおしゃれに|アレンジ6選

更新日:2020年08月28日

SNSを中心に話題となっているのが「フェアリーライト」です。無造作に置くだけで部屋がロマンチックな雰囲気になるので、おしゃれなインテリア好きの人たちの間でを集めています。今回は、フェアリーライトについてと、フェアリーライトのアレンジを紹介します。

フェアリーライトでお部屋をおしゃれに|アレンジ6選

そもそもフェアリーライトとは

「フェアリーライト」とは、クリスマスのツリーの飾り付けに使う電飾のことで、暗闇でキラキラ光る小さな光が妖精のように見えることが由来となっています。

数年前から海外ではフェアリーライトをインテリアに取り入れるのがブームとなっており、日本でもおしゃれな人を中心にフェアリーライトをインテリアにプラスする人が増えています。

今回は、フェアリーライトのアレンジ例を紹介します。

ハロウィンやクリスマスに

フェアリーライトはクリスマスやハロウィンの雰囲気を高めるのに最適です。

クリスマスツリーやハロウィン用のインテリアグッズをそのまま部屋に飾り付けるのも良いですが、フェアリーライトをプラスするとロマンチックで幻想的な雰囲気になるので、クリスマスやハロウィンの特別な気分を盛り上げてくれます。

おしゃれなクリスマス・ハロウィンインテリアを目指す人は、フェアリーライトをプラスしてみましょう。

普段のインテリアとしてもかわいい

フェアリーライトは、普段のインテリアとしてもです。

フェアリーライトはクリスマスツリーの電飾というイメージが強いですが、無造作に置くだけで部屋の雰囲気がおしゃれに変わるので、海外ではインテリアに取り入れる人が多いです。

取り付け方も簡単で、窓枠やカーテンレールに這わせたり、額縁に引っ掛けたり、壁にマスキングテープで貼り付けたりと、家にあるもので簡単に飾り付けできます。

フェアリーライトに使えるライト2選

海外でフェアリーライトを取り入れたインテリアがブームとなり、日本でもフェアリーライトのが高まっていることを受けて、フェアリーライトが手軽な値段で購入できるようになっています。

電球の色や数、長さなどさまざまなものがあるので、フェアリーライトをどのように飾りたいかによって使い分けるようにしましょう。

次に、フェアリーライトに使えるライト2種を紹介します。

ニトリのLEDライトは色もライト数も豊富

壁や窓全体など、面積の多い場所を飾りたいのなら、ニトリの LEDライトがです。

ニトリのLEDライトは、電球の色の種類やライトの数が多いものが揃っているので、天井から吊るしたり窓を囲むような飾り方に対応することもできます。さらに、買いやすい値段なので、なるべく費用を抑えたい人にもです。

下記にニトリLEDライトの特徴の詳細を紹介します。

1:ニトリLEDライト100球

ニトリLEDライト100球は、中サイズのクリスマスツリーの飾り付けに適したフェアリーライトです。

コーナーの飾り付けや部屋の一部分を光らせるのに最適なサイズ感で、インテリアグッズに巻き付けたり、コーナーの一部分に無造作に置いて使うのがです。

ニトリLEDライト100球は連結することができるので、広い場所に飾りたくなったらもう一つ導入すれば繋げて対応することができます。

2:ニトリLEDライト200球

ニトリLEDライト200球は、大きなサイズのクリスマスツリーや窓枠の飾りつけに適したフェアリーライトです。

球数が多いので、窓枠から垂らしてカーテンのように飾り付けたり、壁一面に這わせてロマンチックな部屋にするなど、大きな面積の飾り付けに対応できます。防雨仕様なので、屋外のイルミネーション用としても使えます。

ニトリLEDライト200球は連結できないので注意が必要です。

100均で手軽に済ませるのも良い

次のページ:フェアリーライトアレンジ6選

初回公開日:2018年11月30日

記載されている内容は2018年11月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related