Search

検索したいワードを入力してください

洗面所をおしゃれに変身させる方法10個|アイテム

更新日:2020年08月28日

何の個性もない洗面所をおしゃれな洗面所にしたいと感じたことはありませんか。そこで、なかなかおしゃれにするコツが分からないという人のために、洗面所をおしゃれに変身する方法10選や便利なアイテムを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

洗面所をおしゃれに変身させる方法10個|アイテム

おしゃれな洗面所とは

おしゃれな洗面所には、観葉植物が置いてあったりして清潔感があります。普通のシンプル過ぎて個性もないような洗面所ではなく、楽しさを取り入れている洗面所はおしゃれと言えます。

壁にウォールステッカーが貼ってあったり、アーティストの描いた絵画が飾られてあったり、レンガ調の壁紙が貼ってあったりするなど、アイテムを使っている洗面所もおしゃれです。

それでは、おしゃれな洗面所の共通点とは何かをご紹介しましょう。

共通点

誰が見てもおしゃれな洗面所の共通点は、汚れがありません。壁も床も洗面台がいつもキレイに掃除されており、照明を付ければパッと華やかな雰囲気になります。

照明も個性的なデザインですし、床はウッディな防水カーペットを使うなど、上から下までいろいろなおしゃれが見受けられます。

窓にはエレガントな柄のカーテンや、モダンなブラインドを掛けたり、コップやタオル、マット、家具も素敵なデザインを選ぶのも共通点です。

洗面所をおしゃれに変身させる方法10個

味気ない洗面所はなんだか寂しく感じ、行きたくない気分になることはありませんか。もう少し温かみがある洗面所にしたいと考えるあなたに、洗面所をおしゃれに変身させる方法を10個ご紹介します。

方法1:ウォールステッカーを貼る

洗面所の壁にウォールステッカーを貼れば、おしゃれに変身させることができます。ウォールステッカーとは、葉っぱがたくさん生えた木であったり、ヨーロッパの伝統的な柄のタイルなど、個性的なステッカーが多いです。

壁に直接貼ってもキレイに剥がせるものもありますから、賃貸の洗面所でも気軽に使えるのが魅力的です。

方法2:観葉植物を飾る

観葉植物を洗面所に置くだけでおしゃれな洗面所になります。育てるのが簡単な観葉植物は、鉢タイプと壁か柱に掛けるタイプなどがあります。

育て易いものとしては、シェフレラやパキラ、ポトス、クワズイモです。半日ほど日陰であっても腐らず、しおれることもないものなら、日陰になりやすい洗面所にも適しているでしょう。ワイヤープランツやアイビーなどもおしゃれになるように、場所を考えて置いてみてください。

方法3:「清潔感」を重視する

清潔感を重視することで、おしゃれな洗面所になります。照明をピカピカに磨けば、よりパッと明るく室内を照らし、壁の色や床の色をキレイに照らします。

洗面台の陶器をピカピカに磨き、くすみやカビをキレイに取り除くことで、明るい照明が当たるとより光りだします。壁のきばみや黒ずみも取り、カーテンも洗い、キレイなものを掛けて清潔感を重視してみましょう。

方法4:カゴに入れて整理する

カゴに入れて整理・整頓することで洗面所をおしゃれに変身させてみましょう。タオルはカゴに入れてスッキリと置いたり、下着やパジャマ、靴下もアメニティ用品、洗剤や石鹸もカゴに入れて、並べて置いたりすことでおしゃれになるでしょう。

白いカゴで白一色にしてみたり、赤や黄色など、ポップな色をプラスしたりして、洗面所を可愛くアレンジしてみるのもいい方法です。

方法5:床や壁を個性的にする

床を素敵にアレンジして、洗面所をおしゃれにしてみましょう。白と水色のチェック柄や大理石柄のカーペットを貼り、素敵な洗面所にしてみてください。

白い壁であれば、床より70cmから1mほどの高さまで同系色のタイルを貼るか、壁紙を張れば、より一層モダンな雰囲気になります。

方法6:ペンキで塗ってみる

素敵な色に洗面台やドアを塗り、アメリカンテイスト溢れる洗面所にしてみましょう。洗面所の下の扉にアンティーク風の扉になるシールを貼り、アメリカの洗面所風にアレンジします。

防水ペンキでドアをポップな水色や黄色、ピンクに塗ってみたり、鏡をアンティーク感のある木枠の鏡を取り付けたりすれば、より素敵な洗面所に変身するでしょう。照明を花の形のデザインにするのもおしゃれです。

初回公開日:2018年12月03日

記載されている内容は2018年12月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related