Search

検索したいワードを入力してください

トイレラック7選|使い方3つとメリット

更新日:2020年08月28日

トイレをもっとおしゃれで快適な空間へと変身させたいのならば、トイレラックを使ってみてはいかがでしょうか。この記事ではトイレラック7選に加えて、トイレラックの使い方のアイディアなどについてもご紹介していますのでぜひご覧ください。

トイレラック7選|使い方3つとメリット

トイレラックとは

「トイレをもっと快適でおしゃれな空間にしたい」「トイレットペーパーのような小物を綺麗に収納したい」とお考えならば、トイレラックを使ってみてはいかがでしょうか。

トイレラックとはトイレ用の収納棚のことで、その多くはトイレに置いても邪魔にならないようにスリムでコンパクトな設計になっています。

トイレラックを設置するメリット

それでは、トイレラックを設置することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

トイレラックを設置することの利点としてまず挙げられるのが、トイレットペーパーや消臭グッズなどのトイレ用品を綺麗かつコンパクトに収納できるということです。

また、自分好みのトイレラックを置くことでトイレをおしゃれな空間に変身させることもできるでしょう。

トイレラック7選

以上では、トイレラックの基本情報について確認してきました。それでは、具体的にどのようなトイレラックを選べばよいのでしょうか。

ここからは、数あるトイレラックの中でも口コミで高い評価を集めているアイテムを7つピックアップしてご紹介していきます。

トイレラックの設置をご検討中の方は、参考にぜひ以下のアイテムをチェックしてみてください。

ラック1:トイレラック MTR-6459

トイレラックとしてまず挙げられるのが、「トイレラック MTR-6459」です。

トイレの壁になじんで圧迫感のないホワイトカラーのトイレラックで、州能力が高いうえに置くだけでナチュラルなフレンチカントリー風の雰囲気を演出することができると評判です。

また、完成品でのお届けになるので、自宅で組み立てる面倒くささがないところもポイントです。

ラック2:不動技研 スマートワゴン

「不動技研 スマートワゴン」も、トイレラックの一つとして挙げられるでしょう。

狭いトイレでも設置できるほどスリムなデザインなのに、トイレ用品をしっかりと収納できるところがのポイントです。

また、キャスター付きなので移動も楽ちんですし、組み立ても簡単に済むところも点として挙げられます。

ラック3:山崎実業 スリムトイレラック

トイレラックの一つとして、「山崎実業 スリムトイレラック」も挙げられます。

トイレブラシや洗剤・消臭剤などをおしゃれかつコンパクトに収納してくれる、スタイリッシュなデザインが特徴的なトイレラックです。

シンプルなデザインだからこそ、どんなトイレにもぴったりとなじんでくれると言えるでしょう。

ラック4:シンプルトイレラックL引戸タイプ

次のページ:トイレラックの使い方3つ

初回公開日:2018年12月03日

記載されている内容は2018年12月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related