Search

検索したいワードを入力してください

玄関のインテリアをオシャレにするコツ6つ|テイストと雑貨

更新日:2020年08月28日

玄関のインテリアを考えたことがおありでしょうか。つい後回しにしていませんか。玄関は、家の顔といわれる場所で、毎日使い、人も来訪れる場所なので、おしゃれにきれいにしておきたい場所でしょう。そんな、玄関のインテリアをおしゃれにするコツやアイテムを紹介します。

玄関のインテリアをオシャレにするコツ6つ|テイストと雑貨

玄関のインテリアのテイストを決めよう

玄関は家の顔というべき場所で、お客さんが来たら一番最初に目にする場所です。玄関が素敵でおしゃれだったら、人を出迎えるのも楽しいでしょう。では、おしゃれな玄関のインテリアはどこをどうすればいいのでしょうか。

まず、テイストを考えてみましょう。和風、ナチュラルやの北欧風、西海岸風、アンティーク調など、自分好みのテイストを決めてしまうと、インテリアも考えやすいです。

テイスト1:北欧風

北欧風のインテリアは大変があります。北欧風のインテリアは、白を基調に木などナチュラルなアイテムを取り入れ、差し色としてビビッドなカラーを使います。

ファブリックなどのインテリア小物やポスターなどで、北欧ブランドを取り入れるのもです。ホワイトベースの洗練された空間に、ビビッドな差し色や自然素材を取り入れた、暖かみのある雰囲気がなのでしょう。

テイスト2:アンティーク

玄関のインテリアをアンティークにするには、レトロ小物や、ヴィンテージ家具などを取り入れるとノスタルジックな雰囲気がでます。

ドライフラワーやドライリースをディスプレイするだけでも雰囲気は作れますが、アンティークなインテリアにするのに、注意したいことは、ヴィンテージな物ならなんでも良いのではなく、高級感が必要です。チープな印象にならないように、気をつけましょう。

テイスト3:西海岸

西海岸テイストのインテリアは、爽やかでポップな雰囲気が大切です。西海岸風のインテリアにするには、モダンとヴィンテージをバランスよく組み合わせ、こだわりを感じさせるアイテムを取り入れると良いでしょう。

玄関の目につく場所にお気に入りのポスターなどのアートを飾ったり、ブルーの壁に白い扉など、西海岸の風を感じさせるインテリアがです。

テイスト4:ナチュラル

ナチュラルインテリアに耐せっつなポイントは、木材などの自然素材を用いて、スッキリした空間を作ることです。ナチュラルインテリアは、余計なものを置かずにお気に入りのものだけで、洗練されたイメージになり、基調色を白や木目などで統一するのも良いでしょう。

差し色にイエローなどの自然に近い色を使ったり、グレーなどの、邪魔しない色を用いるのもナチュラルテイストのインテリアにです。

テイスト5:男前

最近、なのが、スッキリ、シンプルで、片付いた印象の、男前テイストのインテリアです。男前テイストのインテリアは、カフェのような雰囲気や、スッキリ感やナチュラルさも感じられるインテリアで、モノトーンで落ち着いたシックな印象に、小物でメリハリをつけるなど、大人の印象です。


モノトーン基調の、無機質な空間に、観葉植物などの自然を取り入れることで、ナチュラルさがプラスされて、男前テイストのインテリアになります。

玄関インテリアをおしゃれにするコツ

玄関は家に入る時に一番最初に踏み入れる場所で、その家の印象が玄関で決まってしまうと言えるでしょう。お部屋のコーディネートやインテリアは色々考えても、玄関は、後回しにされているという方も多いでしょうが、、玄関だからこそ、おしゃれで、素敵な空間にしたいはずです。

玄関はお家の顔ともいえる場所ですので、スッキリと整い、おしゃれなら、なおさら気分も良くなるでしょう。次に玄関をおしゃれにするコツを紹介します。

コツ1:収納

玄関はお家の顔ですから、一番見られる場所であり、こだわれる場所でもあります。スッキリ、きれいにしておきたい場所ですが、ごちゃごちゃしやすい面もあります。しかし、少しの工夫で、使い勝手の良いすっきりした玄関にすることができます。

玄関の収納には、靴箱の下などの隙間利用や、、ディアウォールで壁面収納、すのこなどでDIYするのも良いでしょう。100均アイテムを利用したり、工夫次第で片付いた玄関になります。

次のページ:コツ2:照明

初回公開日:2018年08月30日

記載されている内容は2018年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related