Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしにのインテリア|オシャレな部屋のポイント5つ

更新日:2020年08月28日

一人暮らしのインテリアについて、もっと詳しく知りたくなることってありませんか。一人暮らしは、インテリアによって特別なものに変わっていきます。一人暮らしのインテリアにぴったりな家具の組み合わせや、オシャレな部屋にするポイントをご紹介します。

一人暮らしにのインテリア|オシャレな部屋のポイント5つ

一人暮らしのインテリアはマネしたくなるものが多い

一人暮らしのインテリアはマネしたくなるものが多いです。

しかし一人暮らしのインテリアはどのように揃えたら、オシャレになれるのでしょうか。また、どのような組み合わせがなのでしょうか。一人暮らしのインテリアについて、今回は特集していきます。

ぜひ最後まで読んで、一人暮らしのインテリアをめいっぱい楽しんでください。

一人暮らしのインテリアの家具のパターン7つ

一人暮らしのインテリアの家具のパターン7つを、ご紹介していきましょう。

7つのパターンを知っておけば、かならずお気に入りの組み合わせのインテリアが見つかることでしょう。ぜひ一人暮らしのインテリアやお部屋を空想しながら読んでみてください。

それではさっそく、7つの一人暮らしインテリアをご紹介していきます。

パターン1「布団+ローテーブル」

パターン1つめは、「布団+ローテーブル」です。

お布団は、ベッドを置くスペースが無いお部屋の方に寝具です。使わないときには、たたんで小さくして、仕舞っておけるので、とても便利です。また、ローテーブルは、お布団で寝ているときにも、すぐに手が伸ばせて、必要な物を取ることが出きるので、使い勝手がよく感じるのではないでしょうか。

パターン2「ベッド+ローテーブル」

パターン2つめは、「ベッド+ローテーブル」です。

お部屋のスペースに余裕のある方は、ベッドとローテーブルを組み合わせるのはいかがでしょうか。一人暮らしのインテリアなので、食卓の代わりにローテーブルを使うのがいいでしょう。

一人暮らしでは、なかなかインテリアを揃えるのがたいへんですが、ローテーブルがあれば、食卓にも勉強机にもなり便利です。

パターン3「ベッド+ローテーブル+デスク」

パターン3つめは、「ベッド+ローテーブル+デスク」です。

一人暮らしのお部屋でも、1LDKのようにダイニングとリビングがしっかり分かれているお部屋に住んでいる方もいらっしゃることでしょう。そんなときは、インテリアにデスクを付け足したくなります。

インテリアには、デスクを付け足しましょう。食卓とデスクを分ける事によって、勉強用品が汚れるのを防げます。

パターン4「ベッド+大きなローテーブル」

パターン4つめは、「ベッド+大きなローテーブル」です。

一人暮らしのインテリアで困るのは、テーブルが小さくて、棚が無いことです。そうなることによって、テーブルの上に置けるはずの収納品が置けなくなってしまって、部屋が散らかっていきます。

しかし、大きなローテーブルを置くことによって、細かな物をテーブルの上に収納でき、まとまりのある一人暮らしの部屋になります。

パターン5「ベッド+ダイニングテーブル+デスク」

パターン5つめは「ベッド+ダイニングテーブル+デスク」です。

ベッドはもちろん必要なインテリアです。また、ダイニングテーブルは、ダイニングがしっかりとあるお部屋には無いと困るでしょう。デスクは勉強をしたり、パソコンを置いたり、またメイクデスクにしたりと使い方は無限大です。

一人暮らしのインテリアのなかでは、なかなか豪華な組み合わせです。

パターン6「ベッド+ソファ+ローテーブル」

パターン6つめは、「ベッド+ソファ+ローテーブル」です。

ソファーはくつろぎに、癒しに必要なインテリアです。一人暮らしでもソファーは欲しいという方も多いのではないでしょうか。一人暮らしのインテリアでのソファーは、安ければ30,000円程度の物もありますし、チェアタイプであれば、10,000円程度で購入することができます。

次のページ:おしゃれな部屋にするポイント5つ

初回公開日:2018年08月28日

記載されている内容は2018年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related