Search

検索したいワードを入力してください

【部屋別】モノトーンインテリアの仕方|リビング

更新日:2020年08月28日

モノトーンインテリアは落ち着いた雰囲気のある部屋を作ることができるのでがあります。モノトーンインテリアで部屋を統一したい場合には、家具だけでなくカーテンやラグにもこだわる必要があります。モノトーンインテリアで、おしゃれな部屋を作ってみましょう。

【部屋別】モノトーンインテリアの仕方|リビング

モノトーンインテリアのやり方は部屋によって異なります

インテリアは部屋の雰囲気を決めるものなので、こだわっている人が増えています。そして最近は落ち着いた大人の空間を作りたいという考えから、モノトーンインテリアで揃えている人が多いです。落ち着いた雰囲気がある部屋を作りたい場合には、モノトーンインテリアで揃えてみましょう。

家族で過ごすリビング

リビングは家族が一緒に過ごす空間です。そのため、家族でリラックスできるようなリビングを作る必要があります。

そんなリビングをモノトーンインテリアで揃えたい場合には、大きいものからモノトーン系にすることで雰囲気が変わってきます。まずはソファーやラグをモノトーン系にしてみましょう。

そして部屋の小物や雑貨をモノトーンで揃えていくことで、部屋に統一感が出ます。落ち着いた空間を作るためにも、小物や雑貨にもこだわるようにしましょう。

リラックスするための寝室

寝室は身体を休める空間です。そのため、物を置いてゴチャゴチャした空間になってしまうとリラックスできません。スッキリと見えるように収納しておくようにしましょう。

そして寝室をモノトーンインテリアで揃えたい場合には、まずは寝具をモノトーンに変える必要があります。しかし寝具を全て買い替えるのは大変なので、カバーで寝具をモノトーンにしてみましょう。

そして寝具だけでなくカーテンもモノトーンに変えることで、部屋に統一感が出ます。寝具のカバーに合わせて、カーテンも変えてみましょう。

キッチンもモノトーンにしてみましょう!

キッチンをモノトーンインテリアで揃えたい場合には、調理器具からモノトーンに変えることで雰囲気が変わってきます。そしてモノトーンの調理器具は100均でも販売されているので、気軽に買い替えることができます。まずは調理器具をモノトーンにしてみましょう。

そしてキッチン全体がモノトーンアイテムに変わることで、落ち着いた雰囲気のあるキッチンへと変えることができます。調理器具をモノトーンで揃えたあとは、キッチンマットもモノトーンにしてみましょう。

トイレや洗面所もこだわりましょう

部屋のインテリアをモノトーンにした場合には、トイレや洗面所もモノトーンにすることで統一感が出ます。トイレなどの細かい部分にもこだわっていくようにしましょう。

そしてトイレをモノトーンインテリアで揃えたい場合には、モノトーン系のトイレカバーやマットを着けてみましょう。雰囲気を一気に変えることができます。部屋の雰囲気に合わせて、トイレも模様替えしてみましょう。

モノトーンインテリアのグッズは100均でも販売されています!

最近はモノトーンインテリアが流行っています。そのため100均でもモノトーングッズが取り扱われるようになりました。100均で販売されているグッズを利用して、部屋のインテリアをモノトーンに変えてみましょう。

セリアはモノトーンアイテムが充実!

100均の中でもセリアは雑貨系が充実しています。そのためセリアで販売されているグッズを上手に利用して、部屋の雰囲気を変えている人が多いです。部屋をモノトーンインテリアで揃えたい場合には、まずセリアで雑貨を探してみましょう。

しかしセリアで販売されている雑貨の中には、モノトーンではないものもあります。そのような場合にはペイントすることで、オリジナルのモノトーングッズが完成します。気に入った雑貨があった場合には、ペイントを行ってみましょう。

雑貨もモノトーンインテリアに合わせてみましょう!

部屋のインテリアをモノトーンで揃える場合には、雑貨もモノトーンにする必要があります。雑貨にもこだわって部屋の雰囲気を変えていきましょう。

部屋の雰囲気を変えるカーテン

次のページ:家具もモノトーンインテリアに合わせてみましょう

初回公開日:2018年02月01日

記載されている内容は2018年02月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related