Search

検索したいワードを入力してください

カフェ風インテリア・作り方|一人暮らし/リビング

更新日:2020年08月28日

インテリア雑誌でも度々取り上げられ、根強いを誇るカフェ風インテリア。おしゃれに暮らしたい人には取り入れて欲しいスタイルです。小物使いから家具まで手軽に取り入れられる、カフェ風インテリア作りのアイデアについてご紹介します。

カフェ風インテリア・作り方|一人暮らし/リビング

カフェ風インテリア

インテリア雑誌でも度々取り上げられ、根強いを誇るカフェ風インテリア。素敵な雰囲気が魅力的で、おしゃれに暮らしたい人には取り入れて欲しいスタイルです。

今回の記事では、カフェ風インテリア作りのアイデアについてご紹介します。

場所別 カフェ風インテリア

リビング

お気に入りのカフェに行くと、居心地が良くてつい長居したくなります。リビングは寛ぎの空間なので、カフェ風インテリアにこだわりたい方は、一番に居心地の良さを考えて部屋作りを心掛けてみてはいかがでしょうか?

リビングに欠かせないインテリアといえばソファー。色や素材にとことんこだわり、自分好みのものを設置してください。カフェ風にアレンジしたい方は、色はシックな黒や茶、ベージュやライトグレーに。素材はレザーが。アンティークのものもカフェ風になります。

既にお気に入りの素敵なソファーがある方は、カフェに置いてありそうなクッションでアレンジするのも良いでしょう。アンティーク調の素材やデザインを選ぶとカフェ風になります。

おしゃれなカフェには、観葉植物がセンス良く飾られています。観葉植物はどのインテリアにもよく合い、落ち着きある素敵な空間を演出してくれるので取り入れてみてください。

キッチン

おしゃれなカフェ風キッチンに。お気に入りのカフェをイメージして、キッチンまわりをカフェ風インテリアにアレンジしていきましょう。

レンガのウォールステッカーを貼るとカフェ風のキッチンになります。木製の影かけ黒板を飾るのも素敵です。また、ウォールラックを取り付けて、植物を飾ったり、好きな食器やキッチンアイテムを飾るのもよいでしょう。コーヒー好きの方なら、透明な保存ビンにコーヒー豆を入れたり、パッケージの楽しい缶詰を飾ってもショップのような雰囲気を作ることができます。

お気に入りのペンダントライトを飾ればキッチン一層はカフェ風に。シーリングライトやダウンライトだと明るく機能性はありますが、流し元にペンダントライトを吊るせばおしゃれなキッチンに早替りします。

ガラスのコップや小瓶に入れて、キッチンにも観葉植物を飾って素敵な空間を演出しておしゃれなカフェ風インテリアを演出してみてください。

カフェ風インテリアの作り方

100均

100均雑貨を使って、狭い部屋でもカフェ風に早替わる収納術、簡単にできるカフェ風インテリアDIYのアイデアをご紹介します。

最近ではセリアやダイソーをはじめとした100円ショップで、値段を感じさせないオシャレな雑貨や便利な雑貨が続々と登場しています。ちょっとしたアイデアで、100均アイテムを使ったDIYができたり、100均雑貨を使ってをカフェ風インテリアにすることができます。

例えば下記のカフェの内装を参考にご紹介します。

ウォールラック

キッチンに取り付けて、お気に入りの食器や食材を飾って、見える収納にしてみてはいかがでしょうか?セリアに売っているものは、木目調もカフェ風で、画鋲を指すフックもついていて取り付けも簡単なのでです。

クッションレンガシート

ダイソーで150円(税抜)で売っているクッションレンガシートで、上記のカフェの壁のような見た目が実現できます。裏がシールになっているので、リメイクしたい場所に貼るだけで簡単です。

壁の素材感にこだわると一層おしゃれな空間を演出できるので、自分好みの素敵な素材で試してみてください。

次のページ:一人暮らしにカフェ風インテリア

初回公開日:2018年02月21日

記載されている内容は2018年02月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related