Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれな書斎にあるインテリアとレイアウト|和室/狭い

更新日:2020年08月28日

この記事ではオシャレな書斎の作り方として、インテリアや家具のレイアウトについて解説していきます。狭いスペースしか割り当てられない場合の工夫例や、和室でのオシャレな書斎の作り方も書いていますので是非参考にしてみて下さい!

おしゃれな書斎にあるインテリアとレイアウト|和室/狭い

オシャレな書斎にあるインテリア

まずはオシャレな書斎にある定番のインテリアをいくつか紹介してきます。

チェア

おしゃれな書斎の定番!ハーマンミラー社のアーロンチェア

ドラマや映画などで、見かける機会の多いハーマンミラー社のアーロンチェア。おしゃれで構造体も頑丈な造りになっていて、デキるオトナの書斎にピッタリなイスです。

人間工学に基づいて開発された岡村製作所のコンテッサチェア

こちらは岡村製作所のコンテッサチェア。座ったまま自然な体勢で、座面の上下や、リクライニングなどの、基本的な調整操作ができるスマートオペレーションシステムが特徴です。

カラーバリエーションも豊富で、書斎のイメージに合わせてチョイスできます。こだわりのある方にです。

木のぬくもりを感じられるカリモク家具のコロニアルシリーズ

高級感もありつつ、木のぬくもりを感じられる、カリモク家具のコロニアルシリーズ。木の風合いとグリーンのイス張地がおしゃれなカフェを感じさせるアイテムです。書斎に癒しを求めている人にはピッタリでしょう。

お値段以上!ニトリのワークチェア

1万円以下という比較的手に入れやすい価格帯で、ニトリオリジナルの耐久性に優れた張地【N-シールド】を搭載したチェアです。レトロ感のあるおしゃれなデザインが、オールドアメリカン風の書斎にマッチする一品です。

IKEAのMICKEデスク

北欧風の、おしゃれな外観が魅力的な書斎用デスクです。見た目だけではなく、機能面も充実している所が特徴です。煩雑になりがちなデバイスの配線も、デスクトップ後部にある収納部に、スッキリ集約することができます。

次のページ:おしゃれな書斎のレイアウト

初回公開日:2017年12月01日

記載されている内容は2017年12月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related