Search

検索したいワードを入力してください

歯ブラシスタンド10|選び方・口コミ

更新日:2020年09月25日

歯ブラシスタンドは、近年には歯間ブラシを使用したり電動歯ブラシを使う人が増えてきたことから、さまざまなニーズがでてきました。家族構成や住居環境によっても求められる歯ブラシスタンドが異なります。湿気の多い場所に置くので、材質にもこだわりをご紹介します。

歯ブラシスタンド10|選び方・口コミ

歯ブラシスタンドの選び方

最近の洗面所やバスルームは、とてもお洒落で機能的になってきました。そこに置く歯ブラシスタンド、皆様はどのような物を使っていますか。

せっかく素敵な洗面所でも歯ブラシスタンドで随分印象が変わってしまいます。そこだけが妙に所帯じみて現実的に見えてしまう歯ブラシスタンド。お洒落に見えるスタンドはないものでしょうか。

また、狭いマンションやアパートだとユニットバスで小型で可愛い歯ブラシスタンドが欲しい、という方も多いことでしょう。一緒にシェーバーや他のものも掛けたり、立てかけられたらすっきり見えるのに、と考える方もいます。

一昔と違い、電動歯ブラシや歯間ブラシを使うのが当たり前になってくると、今までの歯ブラシスタンドでは物足りなくなってきますし、家族の人数によって需要も変わってきます。

素材も湿気に強いステンレス製や、洗面台にマッチする陶器、樹脂や珪藻土というさまざまな材質も出てきています。日本はもともと湿気が多い国の上に、今は高気密・高断熱の家が増えているので湿気が逃げにくいとも考えられます。カビやぬるぬるになりにくい歯ブラシスタンドを探している方がほとんどです。

それらをふまえて、お好みや現代に合った歯ブラシスタンドをご紹介します。

歯ブラシスタンドの10

第10位

ご覧のとおりのシンプルさと、吸盤による歯ブラシスタンドです。素材は、丈夫で錆びにくい18-8ステンレスで、日本製ですので丁寧で丈夫に作られています。吸盤ですので洗面所、タイル、鏡にもお使い頂けます。

濡れた歯ブラシの水の切れも良く、水垢もたまりにくい形状なのでお勧めです。引用にもありますように、円の大きさに歯ブラシの太さが合わないと落ちてしまうので大きさを調べてからお求め下さい。

下に水が溜まって不衛生にならないのは気に入ってます。ただ、柄の先の形が丸いとすぐ外れて落ちてしまうので歯ブラシの形状を考えて買わないといけません。特に子供用はほとんどが丸いので外れやすいです。

出典: http://amzn.asia/6gpwrbj |

第9位

オールステンレスの贅沢でスタイリッシュな、豪華な歯ブラシスタンドです。歯ブラシは6本、歯磨き粉を2本、ステンレス製のコップまで付いています。ありそうでなかったオールセットタイプです。

ただ、海外在庫商品のため、到着まで通常2~3週間程時間がかかります。歯磨き粉のチューブの形状も日本での太目ではなく、スマートな形状のものを合わせます。

第8位

洗面所の広さによっては、コンパクトな歯ブラシスタンドを探している方も多いのではないでしょうか。お花の形で底にカーブがあることで、歯ブラシ同志がくっつかないようになっています。

可愛い歯ブラシスタンドですが、ステンレス製ですのでお手入れは簡単です。形状から底に水が溜まりますが、ステンレス製ですから、さっとこぼして拭けば終了です。

艶消しの可愛いこの歯ブラシスタンド、他にもキッチンやアクセサリー周りにも使えそうな、極めてシンプルで、甘すぎないデザインがです。

今まで100均で購入したプラスチックのコップ型のものを使用してきましたが、毎日のように水受けを洗っていてもヌルヌルしたりカビが生えたりと、清潔を保つのに苦労しました。
こちらは水受けも小さく洗いやすい形なので、手入れも楽々でスッキリ清潔に保てます。
4本立てても安定感があり、外向きに広がった形なので、歯ブラシ同士もくっつきません。

出典: http://amzn.asia/0KNcLES |

第7位

次のページ:第6位

初回公開日:2017年10月22日

記載されている内容は2017年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related