Search

検索したいワードを入力してください

理想の女の子の部屋のインテリアやレイアウト・かわいい部屋の作り方

更新日:2020年08月28日

女性なら誰もが憧れる、お気に入りのモノたちに囲まれた女の子の部屋。映画や雑誌などを参考に理想のお部屋づくりに励むものの、なかなか上手くはいかないものですよね。そこで今回は、憧れの女の子の部屋づくりを叶えるヒントをまとめていきます。

理想の女の子の部屋のインテリアやレイアウト・かわいい部屋の作り方

インテリアにこだわった理想のお部屋に住みたい!

ドラマや映画に登場する女の子のお部屋や、雑誌などで見かけるおしゃれなインテリアに、一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。毎日過ごすお部屋には、あなたらしさが強く反映されるもの。訪れるゲストにとっても、あなたのイメージを印象づける大きな要素になります。

理想の女の子の部屋に近づけるには?

あなたらしいこだわりが詰まった、理想の女の子のお部屋。部屋のイメージはあっても、どこから手をつけていけばいいのか迷ってしまうでしょう。そこで今回は、憧れの女の子の部屋づくりのヒントになる情報を、いろんな視点からご紹介していきます。

理想の女の子の部屋(インテリア&レイアウト編)

壁紙

部屋の大部分を占める壁は、壁紙を貼り替えることで部屋全体の印象を大きくを変えることができます。ホワイト系のシンプルな壁紙なら、合わせる家具やファブリックによってさまざまなテイストのインテリアを楽しむことができますし、柄入りの壁紙に変えれば理想のイメージに一気に近づけることができます。

一面だけ異なるカラーの壁紙を使ったり、花柄などのテキスタイルを取り入れると、奥行きが出てグッとおしゃれな印象に。最近では貼ってはがせるタイプの壁紙も販売されているので、原状回復しなければならない賃貸のお部屋でも挑戦しやすいです。

カーテン

壁紙に次いで広い面積を占めるカーテンは、インテリアの方向性を決める重要なファクター。カーテンと一口で言ってもさまざまなタイプがあるため、この次の項目で詳しくご紹介していきます。

カーペット

踏み心地のいいカーペットやラグは、居心地のいい空間づくりには欠かせないアイテム。床に一枚敷くだけで、お部屋のイメージに変化をつけてくれます。カラーやデザインにこだわって、憧れの女の子の部屋に近づけていきましょう。

女の子の部屋にカーテン

無地のカーテン

カラーや素材感によってイメージが変わる、無地のカーテン。ベッドカバーやクッションなどに柄を取り入れても、ごちゃごちゃした印象にならずすっきりまとまります。一見無地に見えて細かい地模様が入ったタイプなら、平面的にならずいっそうおしゃれな印象に。

総柄カーテン

チェック柄やドット、花柄など、インテリアのアクセントになる総柄カーテン。柄の大きさや色のトーンによって、お部屋の印象がガラリと変わります。壁紙とのバランスを考慮して、お好みのテイストを取り入れてみましょう。

レース&チュールカーテン

次のページ:理想の女の子の部屋(カラー編)

初回公開日:2017年09月22日

記載されている内容は2017年09月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related