Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】ガラステーブル・リメイク・掃除方法

更新日:2020年08月28日

お部屋にかかせない家具と言えば「テーブル」です。今回はお部屋に置いてあるだけでお部屋全体がオシャレな印象に変わるガラステーブルの紹介です。たくさんの種類のガラステーブルや、ガラステーブルのお手入れの方法など、詳しくご紹介していきます。

Noimg

特徴別ガラステーブル

ガラステーブルといってもたくさんの種類が販売されています。どれを買ったらいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。ここではガラステーブルの特徴別でガラステーブルをご紹介します。ぜひお気に入りのガラステーブルを見つけてください。

センターテーブル

センターテーブルとは、椅子やソファーなどを配置した前などお部屋の中央に置く少し低めのテーブルです。リビングの顔と言っても過言ではないでしょう。センターテーブルを選ぶときは、お部屋のイメージやソファーの雰囲気にあわせて選ぶのがです。

ここではセンターテーブルをご紹介します。

KAGLAB アジアン家具 ローテーブル ウォーターヒヤシンス

アジアンテイストのリビングローテーブルです。衝撃や熱に強い5mmの強化ガラス使用で透明度が高いテーブルのリビングローテーブルです。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルとは、食事をとるためのテーブルです。家族の人数にあわせて適切なサイズのテーブルを購入してください。

LOWYA (ロウヤ) ダイニングテーブル 7点セット 6人掛け

6人掛けのダイニングテーブルです。4人掛けの種類もあります、色はホワイトのほかにブラックもあります。

単身赴任の一人暮らしにはちょうどいい
ちょっと、イスは安定感に欠ける

出典: https://www.amazon.co.jp/LOWYA-%EF%BC%88%E3%83%AD%E3%82%A... |

ガラスデザインダイニング【De modera】ディ・モデラ (5点セット(テーブルW130+チェア4脚), ブラック)

4人掛けのダイニングテーブルです。色はブラックのほかにホワイトもあります。8mm厚の高品質強化ガラスを使用。あたたかな木目をいかした天板。ガラストップの角は面取りがしてあります。クロムメッキのスチール脚なので錆にも強いです。

サイドテーブル

サイドテーブルは「わき机」とも言い、机の脇や部屋の隅などに配置する補助的な机です。サイドテーブルを選ぶときは、センターテーブルやソファーにあわせたイメージのものを選ぶと失敗がありません。

部屋なじみの良いサイドテーブルをご紹介します。

あずま工芸 ブラス サイドテーブル 高さ55.5cm ガラス天板 LLT-8514

次のページ:丸いテーブル

初回公開日:2018年03月01日

記載されている内容は2018年03月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related