Search

検索したいワードを入力してください

ソファベッド|タイプ別/機能別・ブランド

更新日:2020年08月28日

部屋が狭いけどソファもベッドも両方欲しいと贅沢な悩みを抱えている人はいませんか?ソファベッドなら1台でソファにもベッドにもなるので、その願いが叶うんです!スペースを有効活用するのにとてもです!今回はソファベッドやブランドなどをご紹介します。

ソファベッド|タイプ別/機能別・ブランド

ソファベッドブランド

ソファベッドは毎日使う重要な家具なので、買うならしっかりとした品質のブランドのものを選びたいところです。ブランド・メーカーをご紹介します。家具と言えば海外ブランドのイメージが強いですが、座り心地や寝心地にこだわったソファベッドを製造している国内のメーカーもたくさんあります。

世界で1番有名!「IKEA」

IKEAは言わずとも知れた、スウェーデン発祥のブランドで世界中に出店している世界最大の家具量販店です。現在はオランダに本社が置かれています。それぞれの家具にスウェーデン語の名前がついているのが特徴です。

IKEAのソファベッドは高級感にあふれるシックなデザインになっています。一部のソファベッドはマットレスのタイプまで選ぶことができ、お気に入りの寝心地を追及できます。また、収納ボックスがない場合も別売りされているので追加できます。

コスパは抜群!「ニトリ」

「お、ねだん以上。ニトリ」でおなじみの国内のインテリア小売業大手企業です。学習机は年間7万7千台を販売し、全国シェアで日本でを誇ります。家具だけでなく他の生活雑貨も豊富です。

ニトリのソファベッドは安いものは2万円ほどで買うことができ、高いものでも7万円せずに買うことができます。予算を抑えて用意したい人にです。背もたれとひじ掛けにリクライニング機能がついているものもあり、5段階に調節が可能です。

楽天で大!「モダンデコ」

広島に本社を置き、楽天1位になったソファがあるほど絶頂の国内家具ブランドです。特に「rouen」はロータイプのソファベッドで、日本人に合わせた作りです。ローテーブルにも合わせやすいソファベッドです。和室に置きたい人にです。ソファの座面の下には収納スペースがたくさんあるため、洋服や来客用のシーツなどを入れておくことができます。

フランスだけど日本?「フランスベッド」

フランスベッドという名前ですが、れっきとした日本国内のメーカーです。元々は車両シートの製造工場として創業された企業です。日本人の環境や体型に考慮した製品の開発に力を入れています。ベッドに関しては国内屈指のメーカーで、環境庁やホテルなどで使用されているということが品質の高さを物語っています。高価なものから低価格のものまでラインナップが豊富です。

自分の体型にあったソファベッドが欲しいものや、国内メーカーのソファベッドが欲しい人にです。寝心地を追及しているメーカーなのでソファベッドの購入を検討していない人でも、このメーカーのマットレスがです。

北欧ブランド「Norzy」

北欧デンマークのデザイナーが手掛けるオシャレな家具を販売しているショップです。家具と言えば北欧、という人にです。ソファベッドはAmazonデイリー2位に輝いたものもあり、モダンで温かみを感じる木製フレームが特徴なので、ナチュラルテイストな部屋と相性がいいです。

両サイドがリクライニングになっているので、片側だけを倒してカウチソファーとしても利用することができます。一見しただけではソファベッドと分からない、オシャレなデザインが魅力的です。

ソファベッドはこんな人に!

限られたスペースを有効活用できるソファベッドはとても便利ですが、中でも特にソファベッドをしたい人達がいます。これからソファベッドの購入を検討している場合は、以下の項目にあてはまるかチェックしてみましょう。

スペースを節約したい人

あまり広くない部屋で暮らしているとベットのためのスペースは限られてきます。スペースに限りがあっても、どうしてもベッドで寝たいと考えている人も少なくありません。もしくは、部屋になるべく物をたくさん置きたくないけど、ベッドもソファも両方欲しいという葛藤を抱えている人もいるでしょう。

そんな人にソファベッドはとてもです。1台でソファとベッドの2役をこなすので、昼間はゆっくり座ってパソコンや読書、夜はベッドにしてゆっくり眠るといった快適な過ごし方が狭いスペースでも叶います。

初回公開日:2018年02月21日

記載されている内容は2018年02月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related