Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれなトースターの選び方|機能/価格/メーカー/2段

更新日:2020年08月28日

おしゃれで可愛いトースターは、毎日の生活を便利にするだけではなく、インテリアとしても楽しむことができます。豊富な種類の中からおしゃれなトースターを選ぶポイントと、おしゃれなトースターを販売しているメーカーについて、たっぷりご紹介します!

おしゃれなトースターの選び方|機能/価格/メーカー/2段

おしゃれなトースターを選ぶポイント4つ

トースターで毎日食パンを焼いて食べていますか。どんなトースターを使っているでしょうか。機能性が高いトースターや、デザインがおしゃれなトースターが豊富に販売されています。トースターの形も、食パンが横に2枚焼ける横長のサイズの他に、食パンを縦に2枚重ねて焼ける縦型タイプや、食パンが一度に4枚焼けるサイズのトースターもあります。

おしゃれで機能的なトースターを選ぶポイントは4つです。トースター選びの参考になるように、詳しくご説明いたします。

価格

おしゃれなトースターを選ぶポイントの1つ目は価格です。トースターはリーズナブルな価格のものから、1万円を超える価格の高級なトースターまでさまざまな種類があります。予算を考えることは大切ですが、必要な機能がついていることや、置く場所についても考えてみることをお勧めします。

高級なトースターを購入しても、使いこなせない機能がついていたり、置く場所がなかったりしてしまわないように、価格と希望をしっかりと把握しましょう。

機能

おしゃれなトースターを選ぶポイントの2つ目は機能です。トースターでパンを焼く機能があれば十分という場合もあれば、オーブン機能やグリル機能も使いたいという場合もあるでしょう。作りたい料理や、使いたい目的にあった機能が搭載されたトースターを選びましょう。

デザイン

おしゃれなトースターを選ぶポイントの3つ目はデザインです。トースターは形やデザイン、カラーなどおしゃれなものが豊富に販売されています。

まずは、トースターを置く場所を考えてみましょう。キッチンに置く場合には、見える場所かそれほど目につく場所ではないかによっても、大きな違いがあります。ダイニングテーブルに置いたり、オープンなキッチンでよく目につく場所に置いたりする場合には、デザイン性の高いトースターを選びましょう。

おしゃれなトースターを選ぶ場合には、キッチンやお部屋のカラーに合わせてトースターのカラーを選ぶと良いです。また、おしゃれなトースターを選ぶ場合には、横型や縦型などのデザインも大切です。スタイリッシュなデザインが好みの場合には、縦型タイプのトースターをお勧めします。

メーカー

おしゃれなトースターを選ぶポイントの4つ目はメーカーです。メーカーごとにおしゃれなデザインはもちろんですが、機能性の高いトースターも多く販売されています。

クラシックなデザインが好みの場合は、レコルトやアラジン、ピエリアのトースターをお勧めします。スタイリッシュなデザインが好みの場合には、デロンギやD-STYLE、AQUAのトースターをお勧めします。

おしゃれなトースターメーカー

毎日使うトースターは、おしゃれなデザインを選ぶとインテリアとしても楽しむことができます。レトロで可愛らしいデザインのトースターや、スタイリッシュなデザインのトースターまでたっぷりご紹介いたします。

レコルト・オーブントースター・クラシック ルンド

レコルト・クラシックルンドは、レトロで可愛らしいデザインが特徴で横長サイズのオーブントースターです。

オーブントースターの中のラックを、スライドさせることで取り出せます。スライドラックは外側に持ち手がついているため、簡単に取り出すことができて便利です。横長サイズのため、食パンを2枚ゆったり焼くことの他にも、グリルプレートを使っておかずとパンを一緒に焼くことが可能になりました。

レコルトのクラシックルンドは、カラーは白・赤・水色を選ぶことができます。キッチンやお部屋に合わせてカラーを選ぶだけではなく、可愛らしいデザインは使っていない時にもインテリアとして楽しむことができます。

デロンギ・ディスティンタコレクション

デロンギのディスティンタコレクション・オーブン&トースターは、スタイリッシュなデザインがおしゃれでお勧めのトースターです。「スクエア(四角)」と「サークル(丸)」を合わせてデザインされた、「スクエアクル」が特徴です。

デロンギ・ディスティンタコレクション・オーブン&トースターは、トーストはもちろんのことオーブンとして使えるため、本格的やオーブン料理や、お菓子作りにも使うことができます。

また、グリル機能が搭載されているため、焼き目をつけるグリル料理も可能です。おしゃれなデザインだけではなく、機能も充実しているディスティンタコレクション・オーブン&トースターはお勧めです。

次のページ:機能別でお勧めのおしゃれなトースター

初回公開日:2018年01月31日

記載されている内容は2018年01月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related