Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】PS4にスピーカー|安い/光デジタル

更新日:2020年08月28日

PS4で遊んでいて物足りないと感じたことはありませんか?ゲームの世界観にもっとのめりこむためにスピーカーを繋いでPS4の音を変えてみるのはいかがでしょうか。臨場感あふれるゲームプレイをするためにできるスピーカーを特徴別に紹介していきます。

【特徴別】PS4にスピーカー|安い/光デジタル

PS4にスピーカー

最近のPS4のゲームはとてもリアルで臨場感にあふれています。映像、演出、音すべてがまるで本物のごとく再現されています。それらをさらにグレードアップさせるためにスピーカーを使用してみるのはいかがでしょうか。スピーカーを通して聴覚からゲームの世界にのめりこみましょう。

光デジタル端子とアナログ端子のスピーカーの違いとは?

スピーカーをPS4につなぐ時に付属されているHDMIケーブルだけでは実はつなげません。光デジタル対応のスピーカーなら光デジタルケーブルでPS4と繋ぐことができます。アナログスピーカーは変換器を間にいれたり、テレビやコントローラーに直接繋ぐことで接続することができます。ただ、光デジタルケーブルや変換機は別途で買わなければならないので気を付けてください。選ぶときは繋ぎ方も考慮しながらがよいでしょう。

特徴別PS4にスピーカー!

みなさんがスピーカーを選ぶときに気にするポイントは何でしょうか。安さだったり、PS4に直接繋ぎたいから光デジタルがいいなど色々なポイントがあると思われます。いくつかPS4にスピーカーを特徴別にご紹介していきますので、気に入ったものがあればぜひチェックしてみてください。

値段がお手頃!手に入れやすいスピーカー

スピーカーはとても高くて手を出しにくいというイメージを持つ人も少なくないはず。初めてスピーカーを購入しようと考えてる人や手軽に音質を上げたいという人にできるスピーカーをご紹介します。

Logicool ステレオスピーカーZ120BW

ロジクールのステレオスピーカー 。こちらはAmazonで大ヒットした商品です。電源供給はUSB端子で行いますが、音声出力は3.5mmステレオミニジャックとなっています。コンパクトで使いやすいタイプです。臨場感を強調したい・低音を響かせたいという方にはちょっと物足りない可能性がありますが、長時間聞いていても耳が疲れることは少ないです。

Logicool マルチメディアスピーカーZ213

ロジクールのマルチメディアスピーカー です。このお値段では考えれないくらい低音が良く聞こえます。コスパが良くです。ただ耐久力がそこまで高くないので、ぶつけてしまわないように扱いには少し注意が必要です。テレビの横などに配置してあまり動かさないように気を付けて扱うことをします。

Bluetoohスピーカーは要注意!?

Bluetooh対応スピーカーはワイアレスで簡単接続なのが利点です。ところが現状PS4にBluetoohでスピーカーを接続するには変換アダプターが必要なので繋ぐ際にはちゃんと用意しておきましょう。今回はそちらの方も一緒にご紹介させていただきます。

Creative BT-W2

次のページ:光デジタルケーブルで接続簡単!高性能スピーカー

初回公開日:2018年02月08日

記載されている内容は2018年02月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related