Search

検索したいワードを入力してください

シューズラックのDIY53選|DIYに必要なアイテムが揃う店

更新日:2020年08月20日

今回は「シューズラックのDIY53選|DIYに必要なアイテムが揃う店」と題して、「シューズラックのDIY53選|DIYに必要なアイテムが揃う店」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな魅力的なシューズラック・DIYのご紹介をします。

シューズラックのDIY53選|DIYに必要なアイテムが揃う店

シューズラックをDIYするメリット

まずシューズラックというのは皆さんもご存知のように「下駄箱・靴入れ・シューズ用の片付け板」などのことを指し、靴をどのような形で収納するかという検討がされた上で作られる下駄箱になります。

そして「DIY(ディー・アイ・ワイ)」というのは英語でいうところの「Do It Yourself」の省略で、「専門職人ではなく素人感覚で手際よく物を作る・自分でやる」という意味合いを持ちます。

安い

先述の続きとなりますが、DIYする一番大きなメリットは「費用を掛けずに自分のお気に入りのスペース・デコレーションに変えることができる」という点で、特にオリジナルのデコレーションによって「他にはないDIYによる小上がり」が創造できます。この上で安上がりに仕上がるため、非常に魅力的な作業となるでしょう。

このような魅力的なDIYを把握しておき、お気に入りのシューズラックを作ってみましょう。

生活スタイルに合ったものができる

一般的にDIYによる小上がりスペースには、先述のようにいろいろな生活アイテムを収納することができます。それぞれのデコレーションによってその空間の見栄えがさらによくなるでしょう。

このように、DIYによる小上がりスペースの活用は「用途に見合った収納スペースを作ることができる」という利点が見られ、そのDIYの魅力を活用した上でシューズラックを創作できます。

アレンジができる

このシューズラックは「靴以外の収納スペース」としても使い分けることができるため、そのスペースのサイズなども非常にポイントになることがあります。DIYによっていろいろな創作を工夫し、アレンジを加えてみましょう。

物置やちょっとした生活アイテムなどを収納するスペースを作る際には、特にDIYによるシューズラックの利点として「途中でいろいろな形に変更することができる」という魅力があります。

シューズラックのDIYアイデア53選

さて、先述ではDIY、DIYによる理想的なシューズラックの創作方法についてご紹介してきましたが、ここからはいよいよ「シューズラックのDIYアイデア53選」と題して、いろいろなオプション品を活用した上でのシューズラックの創作工夫・アレンジ法などについてご紹介していきます。

DIYの利点は手作りによる小回りが利く点と、それによるシューズラックのいろいろな活用ができる点です。

1:すのこを使用

まずシューズラックにすのこ板を使用する場合のDIYアレンジ方法についてですが、この場合の利点は「シューズラックそのものに手作り感による暖かさ」と、すのこによる長持ちする利点とが強く発揮されます。

すのこは基本的に外的刺激への耐性が強いことで有名で、その上で高低の調節や、横幅を切って揃えるなどのサイズ調整にも適しています。この調整に向いているすのこを使い、魅力的なシューズラックを作ってみましょう。

2:木箱を使用

次のページ:3:ベンチを使用

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related