Search

検索したいワードを入力してください

100均のマスキングテープ活用術20選|の柄の種類

更新日:2020年08月20日

ポップでカラフルなデザインが多いマスキングテープが、いま女性を中心にを集めています。特に100均の可愛いマスキングテープが安くて使い勝手が良いとです。マスキングテープは可愛く飾るだけでなく、掃除や収納にも活用することができます。

100均のマスキングテープ活用術20選|の柄の種類

100均のマスキングテープにカッター

最近では、100均でもマスキングテープを数多く扱っているお店が増え、安くて可愛いマスキングテープを手軽に購入できるようになりました。今回は、そんなマスキングテープの活用方法についてお伝えしていきます。

まずは、100均のマスキングテープにカッターを紹介していきます。マスキングテープの種類に比例して、付随するアイテムもどんどん増えています。では、早速みていきましょう。

マグネット付き

1つ目にご紹介する100均のマスキングテープにカッターは、マグネット付きのマスキングテープカッターです。マグネットが付いているため、冷蔵庫などに付けて保管しておくことができます。タッパーや保存袋に食材名や作った日付を書いている人にはとても便利なアイテムです。

冷蔵庫や金属製の棚につけておくことで見せる収納にすることができます。また、使いたいマスキングテープをすぐ手に取れる利便性もあります。

回転プロペラ式

続いてご紹介する100均のマスキングテープにカッターは、回転プロペラ式のマスキングテープカッターです。このカッターは、マスキングテープとカットする刃の間にプロペラがついていて、そのプロペラの回転数を確認しながらテープを引き出すことでいつでも同じ長さでマスキングテープをカットすることができます。

収納ボックスやファイルなどを同じ長さできっちり揃えたいと考えている人にカッターです。

100均のマスキングテープ活用術20選

次にマスキングテープの活用術を20個ご紹介していきます。マスキングテープは、可愛く飾り付けする方法から収納や掃除など日常生活でも使える活用術まで、幅広く使いまわすことができます。

可愛いマスキングテープを店頭で見つけたり、旅行先で見つけたご当地限定のマスキングテープを購入するなどしてマスキングテープはたくさん持っていてもうまく活用できず、使わずじまいとなっている人もぜひ参考にしてみてください。

1:フォトフレーム

100均のマスキングテープ活用術1個目は、フォトフレームです。無地で地味なフォトフレームもマスキングテープを貼るだけで、とても可愛いフォトフレームへと変身します。フォトフレーム自体も100均で安く購入することができます。段ボールなどを使ってフォトフレームから自作するのもです。

マスキングテープは貼り直しすることができるため、小さなお子さんと一緒に作るのも楽しくて良いでしょう。

2:ラッピング

100均のマスキングテープ活用術2日目は、ラッピングです。写真のラッピングは、ペーパークラフトとの合わせ技で作っています。

凝ったラッピングも良いですが、質素な茶封筒ののりつけ部分にマスキングテープを貼るだけで、とても華やかなラッピングにすることができます。透明な袋に無規則的にテープを貼ってデコレーションするのもです。いつも使っている包装品も違った風に見せることができます。

3:誕生日の飾り付け

次のページ:4:手帳の飾り付け

初回公開日:2018年12月12日

記載されている内容は2018年12月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related