Search

検索したいワードを入力してください

壁アレンジのできるマスキングテープ10選|その他の活用法

更新日:2020年08月20日

「お部屋の模様替えをしたい」と思い立った時には、マスキングテープを使って壁を自分の思い通りにアレンジしてみてはいかがでしょうか。この記事では、壁アレンジのできるマスキングテープをご紹介しています。マスキングテープを使ってDIYに挑戦してみてください

壁アレンジのできるマスキングテープ10選|その他の活用法

マスキングテープとは

最近巷で話題のマスキングテープについてご存知でしょうか。

マスキングテープとは本来、塗装の際に周囲を汚さないようにするための保護用テープのことですが、最近ではキュートでおしゃれな柄のものが多く発売されるようになっており、DIYに欠かせないマストアイテムとして幅広い世代から高いを集めているグッズでもあります。

壁にはれる

マスキングテープをノートやペンなどの雑貨に張ってキュートにアレンジを楽しんでいる方も多いことでしょう。

そんなマスキングテープが、実は文房具だけでなく壁にも使えることをご存知でしたか。最近では壁に貼れる専用のマスキングテープも発売されており、不器用さんでもよれることなく簡単にお部屋の模様替えができると高いを集めています。

マスキングテープを使って壁をおしゃれにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

壁アレンジのできるマスキングテープ10選

以上では、DIYに欠かせない定番アイテムであるマスキングテープの基本情報や魅力についてご紹介してきました。

壁専用のマスキングテープならば、飽きた時には壁を汚すことなく剥がすことができるので、賃貸にお住まいの方でも安心して壁の模様替えを楽しむことができます。

ここからは壁アレンジのできるのマスキングテープを10個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

10:WINOMO マスキングテープ

壁アレンジのできるマスキングテープとしてまず挙げられるのが、WINOMOの 「マスキングテープ」です。

高品質なプレミアムペーパーで作られたマスキングテープで、キュートでフェミニンな花柄のデザインが可愛らしい一品です。

ピンクをベースとした花柄のマスキングテープを使うことで、白い壁も一気に華やかであか抜けた印象に変身させることができるでしょう。

9:fancy-fix マスキングテープ

fancy-fixの「マスキングテープ」も、壁アレンジのできるアイテムの一つとして挙げられるでしょう。

ナチュラルな木目調のマスキングテープで、4メートルも長さがあるのに1000円以下でゲットできるコストパフォーマンスの良さが幅広い世代から高いを集めています。

壁はもちろん、家具や階段などあらゆる部分に使うことができるので、一本持っておくと重宝すること間違いなしです。

8:マスキングテープ ミニリーフ

壁アレンジのできるアイテムの一つとして、「マスキングテープ ミニリーフ」も挙げられます。

透明のテープ状におしゃれでエレガントな模様が描かれているので、どんな壁色であってもピッタリと合いますし、お部屋を高級感溢れる空間へと変身させてくれるでしょう。

壁はもちろん、窓ガラスやスマホ、冷蔵庫などにも使えるところものポイントです。

7:マスキングテープ アンティーク

「マスキングテープ アンティーク」も、壁アレンジのできるアイテムの一つとして挙げられるでしょう。

壁紙の上から貼るだけで不器用さんでも簡単に壁アレンジのできるマスキングテープで、幅広なので壁の汚れやキズ、落書きをカバーするのにも使えます。

これを使うだけで、平凡な壁紙がおしゃれでスタイリッシュに変身するでしょう。また、簡単にはがせるので、賃貸の方でも安心してご使用いただけます。

6:あっさりトリムボーダー防水貼付

壁アレンジにピッタリなマスキングテープの一つとして、「あっさりトリムボーダー防水貼付」をご紹介します。

接着剤いらずでそのまま壁に貼るだけで壁アレンジができる便利なマスキングテープで、上品でフェミニンな印象に仕上げてくれると評判です。

壁だけでなく、タイルや窓などにも使うことができるので、ぜひこれを使ってお部屋を素敵な空間に模様替えしてみてはいかがでしょうか。

初回公開日:2018年11月22日

記載されている内容は2018年11月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related