Search

検索したいワードを入力してください

テレビ台のおしゃれなDIYアイデア9コ・DIYの注意点

更新日:2020年08月20日

DIY初心者の方でもテレビ台は簡単に作れることをご存知ですか。簡単なものから、凝ったものまで意外と簡単に作ることができます。ではどんな材料を使い、どんな形のテレビ台が作れるでしょうか。テレビ台のDIYのアイデアを紹介します。

テレビ台のおしゃれなDIYアイデア9コ・DIYの注意点

テレビ台はインテリアのポイント

テレビ台はインテリアのポイントとしてかなり重要です。テレビを見ているとどうしてもテレビ台は目に入ってきます。その時に、ちぐはぐなテレビ台だとインテリアとしてもあまり綺麗ではありません。テレビを見るときはくつろいでいるときという方も多いのではないでしょうか。だからこそ、インテリアに合わせたテレビ台をDIYすることで落ち着いた空間ができるでしょう。

ぴったりのテレビ台をDIYしたい

お部屋の雰囲気に合わせたぴったりのテレビ台は、意外と簡単にDIYできます。DIYはやったことがないという方もテレビ台は実は初心者でも簡単にできるということをご存知でしょうか。

お部屋の雰囲気に合わせたテレビ台をDIYすることでお部屋のインテリアもうまくいくでしょう。またご自宅のテレビに合わせたテレビ台をDIYすることで、ぴったりのテレビ台を作ることができます。

テレビ台のおしゃれなDIYアイデア9コ

テレビ台はさまざまなアイテムを使ってDIYしましょう。 テレビ台を作るにあたって、使えるアイテムは色々とあります。テレビの重さを考慮したアイテムや部屋のインテリアに合わせたアイテム、収納を考えたアイテムなど使える材料はたくさんあります。

ここからはさまざまなアイテムを使ったテレビ台を紹介していきます。テレビ台をDIYする方は参考にしてください。

アイデア1:板とレンガを使う

板とレンガを使ったテレビ台はブルックリン風のインテリアになるでしょう。ただレンガと板を組み合わせるだけで、工具類は一切使わないので、誰でも簡単にDIYができます。

板はなるべく厚みのあるものを使用し、レンガを何個も組み合わせることで棚が完成します。レンガの間隔をあけて積み重ね、厚みのある長い板をレンガの上に重ねていき、棚を作れば収納スペースのあるブルックリン風のテレビ台が仕上がります。

アイデア2:板とコンクリートブロックを使う

レンガと同じく、工具類は一切いらず簡単にテレビ台がDIYできます。 コンクリートブロックの厚みのある長い板と重ね合わせて棚を作るだけでいいので誰でも簡単にテレビ台をDIYできます。

レンガは茶色で暖かな色合いに比べ、コンクリートブロックはモノトーンなので、同じブルックリン風でも落ち着いた色合いになります。モノトーンの落ち着いた部屋をインテリアしたい場合は、ブロックの方がでしょう。

アイデア3:ディアウォールを使う

壁一面にテレビ台と棚の収納を作りたい場合はディアウォールがです。壁面収納は憧れだけど賃貸なので傷をつけられない、とお悩みの方には特にこのディアウォールはです。

壁に穴や傷など一切つけることもなく、柱を立てることができるので丈夫な板を合わせれば壁面収納とテレビ台がDIYできます。 柱も2×4材で簡単に作ることができるので、DIY初心者でも簡単に棚が作れるでしょう。

アイデア4:カラーボックスを使う

カラーボックスはDIY初心者でも簡単に扱うことができます。カラーボックスはどのご家庭でも扱われていることが多いでしょう。カラーボックスをうまく使えば収納とテレビ台が同時にDIYできます。

テレビの大きさにもよりますが一番扱いやすい3段のカラーボックスです。横にし補強に上に板を1枚上に重ねることでテレビ台が完成します。無地のカラーボックスならリメイクシートなどを貼ってインテリアに合わせてもいいでしょう。

アイデア5:アンティークのトランクを使う

次のページ:テレビ台をDIYするときの注意点

初回公開日:2018年09月11日

記載されている内容は2018年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related