Search

検索したいワードを入力してください

マスキングテープで壁アートをするコツ5つ・の題材

更新日:2020年08月20日

マスキングテープは可愛らしいデザインで貼ったり剥したり画手軽にできる便利なアイテムです。そのようなマスキングテープを使って、自分の部屋の壁アートを楽しんでみてはいかがでしょうか。まっすキングテープを使った壁アートについてご紹介します。

マスキングテープで壁アートをするコツ5つ・の題材

マスキングテープを活用したいあなたへ

マスキングテープにはさまざまな色や柄があり、好みのマスキングテープを見つけてしまうと、ついつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。マスキングテープがいつの間にか増えていき、山のようになってしまったという事もあるでしょう。今回は、そのようなマスキングテープの活用方法を考えてみましょう。

せっかく気に入って購入したマスキングテープにですので、おしゃれにかわいく活用してみてはいかがでしょうか。

マスキングテープで壁アートのコツ5つと題材5つ

簡単に貼って剥すことができるマスキングテープを壁アートに活用する人が多くなってきています。たくさんある可愛らしいマスキングテープで壁アートとして壁をアレンジしてみてはいかがでしょうか。

壁アートはお気に入りのマスキングテープを使って手軽に好きな壁紙にアレンジすることができます。おしゃれなマスキングテープでおしゃれに壁をアレンジするコツをご紹介します。ぜひ参考にして自分なりの壁アートを楽しみましょう。

マスキングテープで壁アートをするコツ5つ

マスキングテープを使って壁アートをするためのコツをいくつかご紹介します。マスキングテープを壁アートにしてみたいけれど、どのようにしたらよいのかわからないという方は、ご紹介するマスキングテープを使った壁アートの楽しみ方のコツを参考にしてみてはいかがでしょうか。

壁紙に好きなデザインを描くように、壁アートをマスキングテープで楽しみましょう。マスキングテープは貼ったり剥したりが簡単で、やり直しができます。

コツ1:完成図をイメージして紙に起こしておく

マスキングテープで壁アートを楽しみたい方は、まず自分の中での完成図をイメージしておき、きちんと紙にデザインを起こしておくことが大切です。マスキングテープは貼ったり剥したりが簡単にできるアイテムですが、自分のお気に入りのマスキングテープを無駄にしたくはないのではないでしょうか。

壁をどのようなデザインにしたいのか、どのくらいの長さを使うのかなどを紙に書いておくとスムーズに壁アートを楽しめるでしょう。

コツ2:色に統一感を持たせるとシンプルになる

マスキングテープを使って壁アートをしてみたいけれど、デザインが思い浮かばないという方は、色に統一感をもたせてシンプルにしてみてはいかがでしょうか。ピンク系やグリーン系などのカラーの種類だけではなく、マスキングテープの種類は柄やデザイン、太さなどの違いによってさまざまあります。

どのような組み合わせてしたら良いのか迷ってしまうという方は、色の統一感だけを考えてみることで全体的にシンプルにまとまります。

コツ3:色をいくつも使うとポップな印象に

シンプルな壁アートではなく、マスキングテープの個性的な部分を利用して、いくつも色を使ってることもポイントのひとつです。カラフルでポップな印象の部屋にしたい場合、さまざまな色の組み合わせを考えてみると良いのではないでしょうか。

少し派手な壁アートになってしまっても、マスキングテープなら貼って剥すことが簡単なため、さまざまなデザインに挑戦することができます。たくさんの色を使って壁をポップに彩りましょう。

コツ4:部屋の雰囲気に合わせたものにする

マスキングテープで壁アートをする場合、部屋の雰囲気に合わせたものにすることも大変重要なポイントのひとつです。シンプルであまり物を置かないような部屋の場合、壁だけがゴチャゴチャとした印象にならないように気をつける必要があります。

他にも、子ども部屋なのか、大人用の寝室なのかによっても、壁のデザインは変わってくるのではないでしょうか。子ども部屋であれば、子どもが喜んでくれるようなデザインを考えましょう。

コツ5:自分の趣味や個性に合わせた柄・色を選ぶ

次のページ:壁アートにマスキングテープ4つ

初回公開日:2018年09月10日

記載されている内容は2018年09月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related