Search

検索したいワードを入力してください

セリアの木箱|100均木箱の種類・DIYアイディア

更新日:2020年08月20日

最近巷では100円ショップの木箱をリメイクしてインテリアや生活雑貨として使う人が多くなりました。中でもセリアで発売している木箱はが高く、どのサイズもクオリティが高いと話題です。この記事では、セリアの木箱の種類や木箱を使ったDIYアイデアをご紹介いたします。

セリアの木箱|100均木箱の種類・DIYアイディア

セリアの木箱のの秘密

セリアは、ダイソーやキャンドゥに並ぶの100均ショップの1つです。セリアがキャンドゥやダイソーと違うところは、なんといっても使いやすくてインテリア性の高いグッズの品揃えが魅力的です。

中でもセリアの100均DIYの素材としてなのが、木箱です。そこで、まずはセリアの木箱はなぜそんなになのか、セリアの木箱の秘密について迫っていきましょう。

100均でコスパがよい

セリアは100均ショップなので、ダイソーやキャンドゥと同じくコストパフォーマンスの良さが自慢です。さらに木箱はさまざまなサイズがあり、どれを買っても100円なので、コストパフォーマンスバツグンの材料費で組み合わせてDIYをすることができます。

また、木箱と一緒に取り付ける蝶番や取っ手なども、他の100均ショップとは違い、セリアではおしゃれな物が手に入るので、デザイン性を求めている人にもです。

種類とサイズが豊富

木箱はどの100均ショップにも置いてありますが、セリアはなんといっても木箱の種類とサイズのレパートリーが多く、どんなDIYにも活用しやすいのが大きな特徴です。木箱の種類は、定番のウッドボックスからウッドトレー、スクエアボックスなどさまざまです。

セリアの木箱は種類とサイズが豊富なので、さまざまなDIYのアイデアが浮かびやすいのも魅力な部分です。

風合いがよくインテリア性が高い

DIYのデザインやリメイクはちょっと苦手という方にも安心できるのが、セリアの木箱のデザイン性の高さです。セリアの木箱はシンプルで使いやすい木箱が多いですが、あらかじめデザインされた木箱も多数そろえられていますので、インテリア性も高いのがポイントでしょう。

また、シンプルな木箱も風合いがよく、どんなインテリアにもマッチしやすいので、そのまま組み合わせて使ったり、日用雑貨として使うのもです。

DIYして様々な用途に使える

100均ショップのDIIYとして、木箱のリメイクやDIYは今で巷でも注目を集めています。また、セリアの木箱は種類もサイズも豊富で、インテリア性も高いため、DIYの素材としては優秀な素材といえるでしょう。

また、DIYが苦手な人でもそのまま使えるデザインであることから、ネジどめではなく木工用ボンドなどでくっつけるなどの簡単なDIYでも、じゅうぶんな風合いを出してくれます。

セリアでのある木箱の5選

セリアではさまざまなサイズと種類の木箱がありますが、どれをDIYに使ったらいいのか悩むという方も多いのではないでしょうか。ここからは、セリアでの木箱の種類と100均DIYに木箱を使ったアイデアを一緒にご紹介いたします。これからDIYを始めようと思う方やこれから木箱を使って何を作ろうか考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1:キューブボックス

セリアの木箱の1つめは、キューブボックスです。セリアのキューブボックスは、カラーボックスのように重ねて使ったり、デザインも豊富なためDIY初心者にも木箱です。また、色合いもナチュラルな色からアンティークを感じさせるウォールナットブラウンなどカラーもさまざまな種類から選ぶことができます。

使い方:マグカップ用の棚として活用

次のページ:2:仕切りケース

初回公開日:2018年09月03日

記載されている内容は2018年09月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related