Search

検索したいワードを入力してください

まねしたい洋服収納のアイディア|100均商品・DIY

更新日:2020年08月20日

洋服の収納についてみていきます。洋服は、処分しない限り新しいものを買えば、増え続けていきます。そこで、おしゃれな洋服の収納の仕方や、スペースを有効活用するのに欠かせない便利グッズなどを紹介していきます。洋服の収納でお悩みの方はぜひご覧ください。

まねしたい洋服収納のアイディア|100均商品・DIY

増え続ける洋服をどう収納するか

ここでは、洋服の収納についてみていきます。洋服は古いものを処分しない限り、増え続けていきます。あっという間に箪笥の中は膨れ上がったり、洋服があふれてクローゼットのドアが閉まらないという事態にもなりかねません。

そこで、洋服をリーズナブルにオシャレに収納する方法をご紹介いたします。たくさんの洋服に囲まれて、収納に困っている方はぜひご覧下さい。

収納スペースを有効利用しよう

収納上手な人は、収納スペースをとても上手に活用しています。収納上手な人は効率よく収納できるように、カラーボックスや突っ張り棒などの収納アイテムを駆使して、収納スペースを有効活用しています。

収納スペースの上手な使い方として、スペースを大きく4つくらいに分けて、ハンガーゾーン、ボックスゾーン、フリーゾーン、小物ゾーンなどに分けて収納していくのがです。

高さによって使い方が変わる

効率よく収納するためには、収納スペースの高さが重要になってきます。例えば、ベッド下に収納する場合は、高さが低くなるため、ソックスや下着類などの収納に向いています。逆に、階段下収納などでは、高さがあるので、スーツやコートなどを収納するのが良いでしょう。

収納は、高さによって使い分けることでスペースを無駄にせず、上手に収納することができます。

奥行きのある場所はデッドゾーンになりがち

奥行きのある場所は使われず無駄になる場合が多いですが、とてももったいないことです。奥行きのある場所もぜひ有効活用しましょう。確かに奥にあるものは出し入れが不便ですが、シーズンオフの洋服や普段あまり使わない洋服の収納場所として最適です。透明なケースなどに収納しておけば、遠くから見ても、一目で中に何が入っているかが分かります。

便利グッズで空間を無駄なく使う

洋服の収納に便利グッズは欠かせません。スペースを有効活用するためにも、きれいな見せる収納にするためにも、便利グッズはです。どれだけきれいな収納になるかは、どれだけ便利グッズを上手に活用できるかにかかっているといっても言い過ぎではありません。次に便利グッズを使った収納をみていきます。

便利グッズを使った洋服収納のアイディア

便利グッズを使った洋服収納をみていきます。便利グッズは、100円ショップに豊富にあります。おしゃれで便利な収納グッズを使って、美しい収納を目指しましょう。100円なら惜しみなく何アイテムも購入することができます。

また、DIYショップで材料を買って自分好みの収納グッズを作るという方法もあるので、みていきます。

100均グッズを使う

まずは、100円ショップのグッズをみていきましょう。洋服収納に欠かせないグッズは、突っ張り棒、ワイヤーネット、収納ケースです。この3点を組み合わせれば、おしゃれできれいな見せる収納を実現することができます。

これらの便利グッズは、同じ系統の色でそろえると、統一感が出てより美しい空間を演出することができます。

突っ張り棒で吊り下げ収納

次のページ:まねしたいオシャレな洋服収納術満載のサイト

初回公開日:2018年09月18日

記載されている内容は2018年09月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related