Search

検索したいワードを入力してください

ツインとダブルの違いと選び方・海外ホテルでの予約方法

初回公開日:2017年09月10日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2017年09月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

みなさん海外ホテルはどのように予約していますか?旅行会社の人にお任せする方もいると思います。一方、旅行会社に時間がなくてなかなか行けない。という方もいるでしょう。また、ツイン、ダブルどちらに宿泊すればいいか分からない。という方もいるでしょう。お悩み解決します。

ツインとダブルの違いと選び方・海外ホテルでの予約方法

海外ホテルを予約

みなさん海外のホテルをネットで自分で予約したことはありますか?海外だし自分でホテルを予約した際に、もし何か問題があっては困ります。ですので、安心できる旅行会社に行きツアーを申し込んで、全て海外旅行の事を頼る方も多いのではないでしょうか。

ネットで自分で海外航空券とホテルを取った方が旅行代金が安くなることがあります。お得に旅行が楽しめます。海外旅行へ行かれる際、まだ自分で海外航空券とホテルをまだ取ったことが無いという方は是非挑戦してみましょう。そして、自分なりの行程を作って海外旅行を楽しんでみましょう。

さて、海外のホテルを予約する際ですが、国内のホテルとは違う点がいくつかあります。海外のホテルを予約する前に知っておく必要があります。今回は海外のホテルの予約の方法とツインとダブルの違いについて詳しくお伝えしていきます。

海外ホテルを予約する方法

海外旅行で海外のホテルを自分で予約するのは不安な方は多いのではないのでしょうか。海外旅行の当日に現地へ行ってから、もしホテルの予約が上手く取れていなくて宿泊することができなかったらどうしようと考えたことがある人はたくさんいるでしょう。海外のホテルを予約する方法はいくつかあります。ご紹介していきます。

ホテルの予約サイトで予約する

現在は、ホテルの予約サイトがたくさん存在します。ホテルの予約サイトの良い所はお持ちのパソコン、スマートフォンからいつでもどこからでも24時間、ホテルを予約することができることです。時間が無くて、忙しい方に大変です。

たくさんのホテルの予約サイトが存在しますが、どのサイトで予約すれば良いのか分からなくて悩まれている方も多いでしょう。今回はホテルの予約サイトをいくつかご紹介します。

Hotels.comはセールを実施しているホテルもありますので、大変お得に海外のホテルを予約することができます。なんと、最大50%割り引きになります。また、1泊するとHotels.com rewardsを溜めることができます。10泊すると1泊無料で宿泊することができますので大変お得です。世界中のどこの都市に行ってもHotels.com rewardsが溜まりますので、です。

旅行比較サイトトラベルコは国内外500以上の旅行サイトを比較してくれます。一気に比較してくれますので、海外のホテルも楽々に予約することが可能です。また、ホテルだけではなく、国内海外の航空券、ツアーなども予約することができます。安い価格のものを一気に比較して予約することができますので、サイトです。

ホテルのサイトで予約する

海外旅行に行く前にみなさんそれぞれ行く都市のリサーチをしたり、情報収集をするでしょう。その中で気になる海外のホテルが見つかるでしょう。その海外のホテルをネットで検索してみて、ホテルのサイトで予約をするというのも方法です。ですが、海外のホテルですから現地の言語や英語表記になっている可能性が大きいので、外国語が苦手な方は、先ほどお伝えしたホテルの予約サイトで検索してみる方法をします。

旅行会社の窓口で予約する

旅行会社の窓口で海外の航空券と海外のホテルをセットで予約を取られる方や、海外ツアーを申し込みするという方は多いでしょう。自分でネットで検索してホテルの予約サイトで予約するより、信用できる旅行会社の方に頼んでしまえば安心という方もいるでしょう。

この場合海外旅行中に何か万が一問題が起きても安心ですが、その分旅行会社に手数料を支払いしますので、お値段が多少高くなります。多少お値段が高くなっても安心して海外のホテルの予約をしたい方は、旅行会社の窓口で予約することをします。

ツインとダブルの違い

海外のホテルを予約する際ツイン?ダブル?と悩まれた事はないでしょうか。海外のホテルは国によってはツインとダブルの意味も違ってきますので、予約する際は十分に気をつけましょう。

「ツイン」の意味

日本のホテルの「ツイン」とは、シングルベッドが2つ置いてあり、2人用のお部屋のイメージがするのではないでしょうか。海外のホテルは、「ツイン」とはあまり表現せず、「ツインルーム」と表現されることが多いです。また、ベッドも絶対に2つ用意されているとは限りません。海外のホテルで「ツイン」とは2人で宿泊するお部屋という意味です。

「ダブル」の意味

日本のホテルの「ダブル」とは、ダブルのサイズのベッドが1つ置いてあるお部屋のことをいいます。1人で宿泊、もしくは2人で宿泊できるお部屋のことを言います。海外のホテルで「ダブル」の部屋とは、2人用のベッドが1つ置いてあり、2人で宿泊するお部屋という意味です。

Related